セブ島ツアーで良くあるのが

​ジンベエザメと泳ぐオスロブと

セットのスミロン島。

 

 

綺麗は綺麗だけど

この日は曇っていたせいもあって微妙だった。

 

ビーチエントリーで遊泳エリア限られてるし

これなら沖縄(慶良間諸島、石垣島、宮古島など)で十分かなって思った。

さて、

​業界の闇を暴露していきますか。

 

月100万円、月300万円と言ってる人は

僕の感覚で50%くらいが本当で50%が嘘です。

盛ってたりもするので

それを証明してもらうのは中々難しいし

大概が利益ではなく売上で言ってる。

見極め方などは色々あるんだけど

今日、僕が言いたいのはここではなくて

仮に月300万が本当だったとしても

あなたの想像する

月300万円ではないということ。

月300というと

年3600を想像すると思いますが

ここが違うんです。

あくまで単月で300いったということ。

それが会社員のように毎月続くわけではありません。

つまり極端な話

今月は月300万円いっても

翌月は0円ってこともあります。

どういうことか?​

 

「講座の単発売りをしている」からです。

営業でいうフルコミッション(完全歩合)です。

巷に溢れている講座販売系の人たち

→僕もこの部類に入る部分もありますが…

大体が1つの講座を

30万円〜200万円で販売しています。

期間は3ヶ月〜1年という感じです。

初心者層は数万円〜30万円。

中堅層だと30万円〜200万円。

有名層だと200万円〜500万円。

※個別コンサルの場合

これが相場感です。

これ自体はなんの問題もありません。

商品の値段を決めるのも

商品を提供するのも

その人の問題ですから。

で、仮にあなたが

50万円の商品を作れて

今月2人に売れたとしましょう。

 

100万円がほぼ利益となります。

確かにこれが最も簡単で効率の良い稼ぎ方です。

それは事実なんです。

300であれば

5万円を60本。

10万円を30本。

50万円を6本。

100万円を3本。

300万円を1本。

など、どのパターンでいったか?

複数商品の合算か?などによりますが

翌月の売上はどの程度予測できますか?

翌月売れる見込みは?

そう聞かれたらなんと答えるでしょう?

これが闇の部分です。

最も簡単に効率良く稼げるメリットはあるものの

高額の為、顧客満足度が低いと

良い口コミどころか悪い口コミが広がる。

結果、売れなくなる。

毎月0リセットされ

毎月、毎月売り上げを上げていかないといけない。

そんなデメリットもあります。

僕自身、営業時代にフルコミを経験してきたし

起業家としても4年近くこういうやり方をしてきたから

痛いほど分かってるし見てきたんです。

単発的に売り上げを作れた人でも

継続的に売り上げを作ることが出来ず

消えていく人を腐るほど見てきました。

ここはマーケ力や営業力を磨き

売り上げを上げ続けるしか方法はありません。

それは正論なんですが、、、

 

僕は営業時代も経験してきましたが

最低給+歩合もしくは完全歩合となると

離職率が半端なく高いんです。

が、最低給料すらない起業家は

もっと離脱していきます。

僕は営業時代に最もやりたくなかったのが

このフルコミッション型(完全歩合制)です。

マジで精神的にも疲れるし

そのリスクも知っていたから。

そんな方法でやりたいって思う?

僕はNOだったんですよ。

だから考えたんだよ。

どうやったら毎月安定した

収入を得られるだろう?って。

単発で100や300あがっても

継続的に入らなきゃ意味ねーだろって。

そこで行き着いたものが

サブスク型(ストック型)のビジネスモデルです。

でも、巷にある低額のオンラインサロンのようなものを

僕のような無名に等しい人間がやってもうまくいくはずがない。

そこで行き着いたのが

 

 

「ハイブリッド型コンサル起業」です。

これであれば僕は

安定した収益を確保しつつ

ショット(単発)でも収入を得られる。

そう確信を得られたんです。

このやり方は次回書くので

見逃さないようにフォローしておいてね!

 

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

→230名以上の自力SNS集客&コンサル

・起業支援

→月収100万円超え44名輩出

→月収500万円超え5名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

https://amzn.to/42SflpY

 

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQR

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★