セブ島で有名な滝といえば

カワサンの滝なんだけど

この時は水の量が少なくて閉まっていたんだ。

 

 

代わりにチャーターしたタクシーのドライバーが

「aguinid」という場所に連れていってくれた。

川も最高に気持ち良いー!

 

 

さて、

SNSをやったこともなかった僕が

たった3ヶ月で11人を集客し

 

 

月100万円を売り上げた方法や

その基準などは前回の記事で書きました。

 

 

今日はそのテクニック的な話。

 

 

当時はfacebookで集客をしたんだけど

これは全SNSに共通することですから

集客が上手くいっていない人はしっかり読んで。

 

 

僕が意識したことは下記の3つ。

 

 

①顔と名前を覚えてもらうこと。

 

 

実績も何もない僕がどうやったら売れるか?

それは顔と名前を覚えてもらうしかない。

 

 

まずは顔と名前を覚えてもらってから

何をやっているか?を覚えてもらう。

これは営業経験から感覚的に分かっていました。

 

 

ただ、SNSでどうやって覚えてもらおう?

そう考えた時にまずやったのは

 

 

発信している人の記事に

コメントを入れていくことでした。

 

 

単純に友達100人出来るかな?

くらいの心構えで

とにかくコミュニケーションを取りに行きました。

 

 

1日100人くらいに声かけていけば

それなりに仲良くなれる人もいるんじゃね?

そんな感じでした。

 

 

あとは、影響力を持っている人や

有名な人にもコメントを入れまくる。

 

 

コメントを入れていると

こいつ誰だ?って他の人も気になるでしょ。

だから入れていたんです。

 

またコメントも

美味しそうですね。とか

楽しそうですね。とか

 

 

〜〜ですね。みたいな

頭が悪い人が入れるコメントは入れない。

 

 

あくまで記事に関連する

相手が喜んでくれそうなコメントを入れていました。

 

 

そうすると大体の人は返してくれます。

 

 

その返してくれたコメントにもまた返して

とにかくコミュニケーションを取ることを意識していました。

 

 

仲良くなりにいくイメージです。

が、1つだけ気を付けていたことは権威性。

 

 

上から目線でいうこともなく

どういうコメントを入れたら経験豊富な人なのか?

この人は何者なんだ?と思ってもらえるのか?

 

 

そう考えながら

なるべくキレのあるコメントを入れていました。

 

 

まとめると

 

 

・影響力ある人にコメントすることで目立てる。

・コメントから自分の記事にアクセスを集めることが出来る。

・コメントしまくっていると顔と名前を覚えてもらえる

・コメントしまくっていると仲良くなれる

・仲良くなるとDMから色々な情報を聞き出せる

・仲良くなるとZOOMなどで話して情報を取れる

 

 

こんなことをひたすら繰り返していました。

時間があればとにかく1コメントでもする。

そんな活動をしていました。

 

 

そして2つ目が発信。

 

 

発信において意識していたことは

 

 

・ターゲットの設定

・価値提供

・ブランディング

・ポジショニング

・モデリング

・毎日発信

 

 

主にこの6つ。

これは次回の記事で書いていきます。

見逃さないようにフォローしてね!

 

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

→230名以上の自力SNS集客&コンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

 

https://bit.ly/3UIzPQR

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★