セブのモアルボアルには

飲食店が立ち並ぶ場所もあって

ご飯も普通に安くて美味しかった。

 

 

ゆったりしてるし本当に良い街でお勧め。

 

 

さて、

現状を変えたくてもがきまくり

 

 

典型的な詐欺に遭うパターンで

総額1000万円を失い絶望に追いやられ

不眠症になってしまいもう人生終わった。

 

 

そんな話は前回の記事に書いた通り。

 

 

今日は

「そこからどう這い上がったのか?」

なんだけど

 

 

詐欺に遭い全財産を失ったことは

家族にも両親にも親友にも誰にも言えなかった。

警察に相談しても民事だからと相手にしてくれない。

 

 

この時は本当に辛くて苦しくて。

 

 

僕が勤めていた会社で

ずっと可愛がってくれていてお世話にもなっていて

心から尊敬していた取締役に相談したんだ。

 

 

2017年の年始めに

一緒にゴルフに行く約束をしてた。

 

 

その日も一睡も出来ず

車の運転はもちろん僕。

その車で勇気を出して相談したんだ。

 

 

そしたらね、、、

 

 

そのくらいで済んでよかったじゃん。

後ろを見ずに前を向け。

お前ならそのくらい取り返せるよ。

 

 

簡単に言うとこんな感じで

前向きなことを言われたんだけど

凄く心が軽くなったんだ。

 

 

凄く頭のキレる人だから

言葉を選びつつも

本当に前向きな言葉をかけてくれた。

 

 

そうだよな。

 

 

終わったことを後悔しても

何も取り返すことは出来ない。

未来を見るしかない。

 

 

そこから僕は

無理矢理忘れるように気持ちを切り替えて

どうやって稼いでいこうか?

 

 

と考えるようになった。

 

 

そのタイミングで

セミナー講師やコンサルタントになりませんか?

そんなメルマガを見つけたんだ。

 

 

月100万円も夢じゃない。

そして、僕は営業経験から

人前で話すことも多かったし

 

 

3名の組織から100名組織まで

作り上げた経験もあるから

これなら出来るんじゃないか?

 

 

と思ったんだ。

 

 

で、当時名古屋に済んでいたんだけど

東京まで夜行バスでセミナーを受けに行った。

 

 

そこで教わったのが

僕のコンサル起業となる原型だったんだ。

 

 

魅力に感じたのは下記の4つ。

 

 

①SNSを活用すれば24時間好きな時に活動出来る。

これは営業部長として働いていた僕にとっては好条件。

会社に勤めながら生活資金を確保しながらでも出来る。

 

 

ちなみに僕はSNSをやったこともなかったから

不安はあったんだけど

やるしかないって感じだったな。

 

 

②小資本で始めることが出来る。

スタートではスクールに入る費用以外は

ほぼ費用がかからないから魅力的なものだった。

 

 

③人を雇用する必要がない

これも資金がない僕からしたら

理想のビジネスモデルだった。

 

 

僕がまずはプレイヤーとして稼ぐしかない。

そう思っていたから。

 

 

④在庫を持たない。

これも資金が本当になかったから

知識や経験・スキルを売ることは本当に助かる。

 

 

僕は営業でそもそも無形商材を売っていたから

何の抵抗もなかった。

 

 

とはいえ、自分の商品がなくても

売れている商品を売れば良い。

という提案してくれて

 

 

これも営業出身の僕からすると

とてもありがたくこれしかないと思った。

 

 

簡単に言えば

何かしらを売りたい・学びたい人に対して

SNSを活用してそのお客様を集める。

 

 

SNSを活用して集客する方法と

売れる商品を仕入れる方法と

セールスの方法を教えることから始めた。

 

 

ここで

SNSで集客する方法は教えられなくない?

って思ったかもしれないけど

 

 

そこをスクールで学びながら実践をしていったんだ。

 

 

僕自身がSNSを活用して

たったの3ヶ月で11人も集めることが出来たんだ。

当時はfacebook。

 

 

こうやって集めることが出来た地点で

僕はその方法を教えることが出来る。

 

 

だから実践とほぼ同時に

教えることが出来る方法をとった。

 

 

結果として11名のお客様の中から

僕が売っていた商品を買ってくれたお客様がいて

月100万円を稼ぐことが出来たんだ。

 

 

この時は正直、全く実感がなかった。

え?オレ稼げたの?って感覚で

口座に入金されるまではマジで実感がなかった。

 

 

逆に言えば

それくらい必死にやってた。

 

 

なんで稼げたのか?

それは前回の記事に答えがあるんです。

 

 

失敗の連続の中からでも

学び得たことがあり

そこで学び得た稼いでいる人の基準でやった。

 

 

これが答えなんですね。

その基準があった上で

細かいテクニックがあるんだ。

 

 

そのテクニックは次の記事で。

見逃さないようにフォローしてね!

 

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

→230名以上の自力SNS集客&コンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQR

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★