セブ島のモアルボアルで小さい子達が

自分で作ったものなのかな?

カフェにいたら売りに来たんだ。

 

 

お金をせびりに来るのは嫌いだけど

ものを作って売りに来て頑張ってる姿を見ると

応援したくなっちゃうから買ってあげたんだ。

 

 

さて、

僕は会社に勤めながら

コンサル起業を兼業で5年間やってきました。

 

 

自分の事業年収でも

1000万円を超えていたのに

辞めなかった理由は前回の記事通り。

 

 

今日は

会社をすぐに辞めて

起業するとなぜ失敗するのか?について。

 

 

まず、退職するという判断をする人の大半が

 

 

・ノリと勢いと気合い

・会社はやりたいことじゃないから

・時間の捻出が出来ないから

 

 

その中でも一番多い理由は

自分の事業をやりたいのに

会社で働いていると活動する時間が足りない。

 

 

この課題に100%でぶち当たる。

 

 

が、これを理由に

退職する人の大半は失敗するんです。

 

 

何故なら「逃げ」になってるから。

 

 

良くあるパターンが


 

辞めても活動している時間や質はほぼ変わらない。

だらしない生活になっただけ。

 

 

いわゆる、

稼げる起業家として

自分を律して活動する

 

 

この習慣を身に付ける前に退職した場合

 

 

ただ辞めただけとなり

稼げる基準も何も分かっていない状態だから

収入が入ってこない。

 

 

結果として

数ヶ月、もっても半年で資金がショート。

で、起業をドロップアウト。

 

 

そんな人を僕は

この7年で腐るほど見てきました。

 


 

ハッキリ言いますが

勤めながら月に20〜30万円も作れない人は

辞めても結果は一緒です。

 

 

僕自身がそうだったから

マジで勧めません。

 

 

僕はこう見えてもだらしないタイプで

だらけることが大好きな人間です。

 

 

だから楽して稼げそうな投資に手を出したり

物販で失敗したりMLMで失敗したり

 

 

挙句の果てには

投資詐欺で全財産を失った経験があります。

 

 

これらは会社員として

勤めながらやってきました。

 

 

現状を変えたくてあがきまくっていましたが

何をやっても失うだけでうまくいきませんでした。

 

 

当時はもっと時間があれば稼げるんだろうな。

って思っていました。

 

 

それを「自分が稼げない言い訳」にしていました。

 

 

が、今思えば、十分に時間はありました。

 

 

なんだかんだ不満はあれど

生活できてしまっているから

 

 

自分の事業にフルアクセルの状態を

数ヶ月すら持続させることが出来なかった。

だから失敗したんです。

 

 

逆にこれに気付けたのが

物販スクールに入って学んでいた時に

 

 

勤めながら30万円、50万円、100万円と

稼いでいる人を目の当たりにした時の行動量です。

 

 

当時の僕からしたら

信じられない量をこなしていました。

 

 

会社から帰ってきてから

6〜8時間は平気で毎日活動していたんです。

 

 

衝撃だったけど

これが稼げる起業家の基準なのか。

そう気付けたことが失敗から得た教訓です。

 

 

当時の僕は彼らと比べると

 

 

全くと言ってよいほど覚悟が足りませんでした。

 

 

本当に命を削って頑張っていた人を見ると

素晴らしいの一言で

文句の付けようもなかった。

 

 

逆になんでそんなに頑張れるの?

と軽く引いてた側です。

 

 

当時の僕は、

そこまでしないと稼げないのか…

 

 

その覚悟を持てなくて

ドロップアウトしてしまいました。

 

 

そして最終的に

楽して稼ごうという発想から詐欺にも遭い

トータルで1000万円ほどを失い

 

 

15年近く貯めていた全財産がなくなり

もう不眠症にもなるわで絶望期を経験しました。

 

 

人生で忘れることはない。

本当に苦しかった。

これが2016年末。

 

 

もう人生終わった。

と本気で思っていたんです。

 

 

が、どこかでこんなところで諦めたくない自分がいて

ある人に相談にしたことがきっかけで

人生好転していきます。

 

 

この続きは次回の記事で。

次回も見逃さないようにフォローしてね!

 

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

→230名以上の自力SNS集客&コンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQR

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★