セブ中心地から片道2.5時間もかけて

モアルボアルに来た理由は

どうしてもイワシの大群と泳ぎたかったんだああああああああ〜!!

 

 

めちゃくちゃ楽しそうでしょ〜!?

これ2万匹以上いるんだって。

 

 

イワシの大群は想像以上に凄くて

画像では伝えきれない感動があったよ。

 

 

さて、今回も

香港→マカオ→香港→セブ島と

仕事をしつつ旅をしていた。

 

 

僕は会社員をやりながら副業から

5年間兼業をしていたんだけど

その時は時間的自由が全くなかった。

 

 

休めても1週間。

それ以上の有給なんて

日本ではほぼ取れんでしょ。

 

 

自分の事業収入は

会社員年収を超えていたんだけど

なんで辞めなかったのか?と良く聞かれる。

 

 

その理由は3つある。

 

 

1つ目はシンプルに働きながらでも

十分に稼げるコンサル起業をやっていたから。

 

 

まずこれが大きな理由の1つ。

 

 

2つ目が

毎月決まった日に

税引き後の給料が入ってくる。

 

 

こんな最強のサブスク安定収入は

家族持ちの僕にとってはありがたいものだった。

 

 

事業を継続していく上で

活動資金はビジネスで作り

生活資金は給料でカバーしていたんだ。

 

 

だから体力的・時間的限界が来るまで

辞めないと決めていた。

 

 

そして最後の理由。

実はこれが一番大きかった。

 

 

僕は約100名を抱える部長職だったので

無責任に辞めることだけはしたくなかった。

 

 

今まで育ててくれた会社や関係各所。

信用して仕事をくれていたクライアントなどなど

 

 

周りに支えられてきたからこそ

自分の勝手な都合で辞めるなんて

僕の中の選択肢ではあり得なかった。

 

 

部下にもオレに付いて来いと宣言していた以上

自分勝手に辞めて部下を捨てる。

そんな無責任なことはできなかった。

 

 

だから、ある時から

仕事を引き継いでいき

徐々に僕が働かなくても良い状態にしていった。

 

 

そんな時、

退職するきっかけとなった出来事があった。

 

 

コロナ禍に会社に1週間休みを申請し

経営者の先輩や仲間とドバイに1週間旅に行った。

 

 

当時、ドバイは隔離対象ではなかったのに

オミクロンが出てきて旅中に

急に隔離対象になってしまったんだ。

 

 

その時、勤めていた会社は

県域またぎの出張禁止、4名以上の会食禁止。

だとか、色々な規制が入ってた。

 

 

だから海外旅行なんてもってのほか。

素直に申請してもNGになるだけだから

会社には内緒で行っていたんだ。

 

 

でも、急遽隔離対象になり

予定の休暇期間が倍以上伸びてしまう。

会社に言わざるを得なくなった。

 

 

もちろんかなり怒られた。

それは僕がルールを破っているから当然。

どんな処分でも受けると伝えた。

 

 

けど、僕が会社員を辞めるタイミングは

ここだなと感じたんだ。

 

 

僕はもう部長として

模範となる姿は見せる気もないし

会社に全てを捧げるつもりでやることもない。

 

 

そもそも、たかがコロナであーだこーだ

限度の超えたコンプラや規制にうんざりしてた。

 

 

オレは何の為に働いているのか?

 

 

勤め先のメンツを保つために

働いて生きてるわけじゃない。

 

 

ぶら下がって生きて行かなくても

自分で稼ぐ力は付けてきた。

 

 

オレはオレの思うような人生を生きていきたい。

そう心底思えたので退職を決断した。

 

 

最後に僕は

会社をすぐに辞めることは否定派です。

 

 

その理由は次の記事で。

見逃さないようにフォローしておいてね!

 

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

→230名以上の自力SNS集客&コンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQ

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★