頭皮のアトピーと薬 | 【櫻井ななこ】ちんなな東京でもがく

【櫻井ななこ】ちんなな東京でもがく

OVAアニメ「サクラカプセル」のED主題歌『あの桜の木の下で』を歌う櫻井ななこの日常です♡
アニメイトさん店頭、TSUTAYAオンラインやiTunesでの配信も行なっています!
サクラカプセル http://sakura-capusule.com

アトピーブログ書いてーとのご要望を頂いたので、時間みつけたら少しづつ書き溜めていこう!


下記の内容は汚いって思うかもしれないけど、これがアトピー。
あきちゃんのような内部の異常は本人にしかわかりにくくて本当に辛いと思うし、外見に出る苦痛は人を遠ざける辛さがあるよね
あきちゃんのステロイドでのムーンフェイスも、周囲の人にもわかってほしいーーって本当に思う

私自身も外見に出る症状なので、醜さが一番しんどいな
アトピーでてて汚く見えても、お風呂には毎日キチンとはいるし殺菌とか手洗いうがい大好きだよ!w


でもお話したのですが、
この時期はブタクサ・イネ花粉と湿気が本当にダメで一昨年・昨年よりマシなものの、顔にポツポツできる!

一番しんどいのは頭皮のアトピーで、後頭部が酷い!
どんなにかかないでいようと誓っても夜中にバリバリ...
滲出液が出るからやっぱ髪はバリバリーーー

今年は抗アレルギー剤早めに飲んだから去年より乗り切れるかなと思ったけど甘かった´Д`∩

今年はディレグラを最初処方されたけど私には弱くて、アレロックに戻りました。
眠気がくるから夜だけで昼はディレグラ!
これでなんとか落ち着いてるので内服ステロイドはまだ飲まずに過ごしております


もちろん外用は使ってる!
ステロイド皮膚炎の症状はいまのところ顔のみなので、頭皮と身体はまだステロイドです

今年は頭皮はスチブロンローションだったーー
去年まではリンデロンローションだったo(。・д・。)o

ステロイドの強さでいったら2軍に入るので結構強め...恐ろしいくらい数時間で傷が塞がるから嬉しいけど怖いね

本当につけて一日寝たら塞がるから、やめとこうと思ってやめるとまたかいてじゅくじゅくに戻るのである程度塗って、数日おいて、来月再来月には使用しないようにしたいな


抜け毛はいまんとこないし、
早く使わない季節が来て欲しい湿気と花粉どっかいっておくれーーー!


{C64A2B35-9088-4D05-B1A4-3F64241FF5BF:01}



櫻井ななこ♥️


★イベント予定

9/25 ちゃめ☆フェス@時遊空間
10/2 プリモン一周年@PLUM
10/9 ライブ@渋谷o-nest
10/29 夏目亜季生誕祭@新宿JAM
10/30 アメーバフレッシュ