いよいよ合格しました。
今日、アロマコーディネーターの資格合格の連絡がきました。

本当のところはそこまで、興味はない&資格取得は自由だったのですが 学校での必須科目だったので、 資格取得まで頑張りました。そうでもしないとアロマの授業中は寝る?サボる?などしそうでしたので自分としてのケジメとして、頑張りました。

しかし、32種類の精油やその種類の特徴、禁止事項、10種類以上のオイルとオイルと精油の組み合わせやその計算、歴史、法律、論文、など結構暗記しました。苦労して一週間は指導、練習の合間に勉強したかな?
それも、学校の単位テストと資格認定試験の二回も頑張りました。

アロマコーディネーター師、桜井マッハ速人になっちゃぃました

。(^-^)/
photo:01



スポーツの資格をはじめとして、
色々資格ばっかり持ってるので、僕は資格ゲッターですね。(^-^)/


iPhoneからの投稿