マッハです。

テストレポートも早い物で残すところ、あと2回となりました。

さて、レポート8です。

俺の大晦日の試合まで一ヶ月を切りました。

FF13-2の発売もそろそろという所です。

俺も徐々に本格的にエンジンをかけて,トレーニングしています。

今回は復習も兼ねて、個性豊かなキャラクターについて書きます。

まずは、やっぱりこの人。

ご存知前作FF13の主人公、ライトニング。


桜井“マッハ”速人オフィシャルブログ Powered by Ameba

ファルシから妹のセラを守る為、聖府の警備軍を辞めてまで追っかけた強い女性。

おんなだてらに男前です。

今作もいきなりの失踪からの、ド派手バトル。

流石としか言いようがないですね。

今作では主人公ではないものの、ド頭から心をワシ掴みにかかります。

召喚獣のオーディンも相変わらずの忠義の尽くしっぷりです。

気持ちは分かります。

お次は本作の主人公でライトニングの妹、セラ。

桜井“マッハ”速人オフィシャルブログ Powered by Ameba


やさしくて朗らかな女性です。

前作ではクリスタルになってしまいましたが、奇跡が起こり元の姿に戻ったのが彼女です。

スノウの許嫁でもあります。

本作でも序盤は頼りないものの、徐々にお姉さんと似て男前に笑

しかも頭がいいです。

スノウは幸せもんです。

下のノエル君とどうなるかは分かりませんが笑

さて、その噂のノエル君


桜井“マッハ”速人オフィシャルブログ Powered by Ameba


未来から来た、意味ありげな青年です。

とりあえず、印象は髪がサラサラ。


すごくサラサラで、僕ら格闘技にない(邪魔の為にできない)髪型してます。

実は彼のいた時代では狩人をしていたらしく、なかなかいい腕してます。


そして、バトルでは2刀流の使い手となります。

いいですねー、2刀流はいつの時代でも世界各国、男子の心を掴んで止みません。

スクエニさん、やはり流石です。

こんな個性的なキャラクターが時空を超えて旅をしていきます。

揺れ動くキャラクター達の心理とそんなものを物ともせず歪んでいく世界。

ファイナルファンタジーはいつでもワクワクさせてくれます!

続く