あれは確か、約12年前か??、





初めてハイスタンダードの難波君(以下ナンちゃん)と出会ったニコニコ



そのあと、毎回東京でライブやるときは誘ってくれてたねー電話



だから毎回見にいったさー晴れ雨くもり雪

http://www.youtube.com/watch?v=3R2iGLnj0S0&sns=em

(当時の俺のTシャツ着てくれて、ライブしてくれてたのだよ)



俺も、試合を東京でやるときは必ず見に来てくれてました。



お互い、切磋琢磨?と

いう言い方が正しいのかな?

『俺の勇姿を見に来てね。』



って、互いに言ってた。







当時、毎年行われいた、幕張のマリンスタジアムでは、人が解放された野球場に入りきれない程の人渦がおしおせていたね。(推定7万人以上?)



そんな人々が、モッシュしたり、水鉄砲でビショビショになったり、メッチャ楽しい思い出に残るイベントだった。

一番印象にあるのが、ステージから見る、人渦がサビのリズムに合わせてジャンプするその光景。
本当にヤバかったね。
あんなの見た事ないよ。


俺もハイスタを始め、ブラフマンとかのセコンドまでさせてもらったし笑笑。
だから、ステージ横で見てたのでした。


その映像が最後のAIRJAM2001?の映像に残ってるよニコニコパー

ステージ横の金髪で黄色いシャツ着てるの俺なんだ。





そして、

いつも格闘技の大会で、

最後にいつも、ナンちゃんが、控室に突然一人できてくれるから、



俺も最後のAIRJAMで、突然最後に、控室へ一人で行ったんだ。



そしたら、メンバーと、何やら暗い話中??



沈黙のフインキで。



で、突然にナンちゃんが、泣きながら一人、部屋から飛びだしてしまったんだ。

自分もなにやら、立ちぼうけ。



その直後、

ハイスタは解散され、

この、巨大イベントは失くなってしまった。



10年以上前の事だから、言えるけど、きっとあのときの話合いはこんな話し合いだったんだね。





その後、一年後位に沖縄で元気なナンちゃんと会ったなー。



ナンちゃんは沖縄にすんでいたから、連絡して飯食ったのさ。





それ以来、

会ってなかった。



でも俺の好きな歌に

ナンちゃんの歌で

http://www.youtube.com/watch?v=IW8XxMzJJGg

ってのがあるんだけど、そうだよーなー、なんて思い、

永らく、会ってない他の友達とも、何時もこう思ってる。何か共通なものを感じるよ。



日本人の君達の為に日本語歌詞にすると







『自分を取り戻すために

俺は少し離れた場所にいる

甘くて狂った生活から逃げ出したいんだ



君とはしばらく会ってないけど

そっちの生活はどうだい?

でもこれさえ分かっていればいいや



俺はここにいる 今君はそこにいる



これだけは伝えたいな。

生きるって気持ちがいい



やりたいようにやるよ

誰も邪魔なんかしないはずさ



でももし俺が闇に迷ったら

何処が悪いのか教えてくれるよね?



もし俺が泥にまみれたら

君は手を差し伸べてくれるよね?



空は青く

太陽は眩しい

それは誰にだって同じ事

またいつか会えるんだから

「さようなら」は言わないよ



親愛なる友よ

今でも君は自由なんだろ?

親愛なる友よ

俺の声は届いてる?

親愛なる友よ



「愛」ってなんだろ?

「幸せ」ってなんだろ?

「オレ」ってなんだろ?



過去、現在、そして未来へ

人生は続いてゆく・・・』







だから俺か昔に戻るように、何かに夢中になり、突然居なくなっても俺は元気だから探さないでね笑笑(冗談です)







あれから、

ナンちゃんとも、お互いに10年という風が吹き、互いに昔知るナンちゃんじゃなく、見た目、おそらく少し変わった事だろう??!。





またAIRJAM2011が開催されるということで、連絡させてもらい、久々ナンちゃんと話しした。



いやー、相変わらず元気だなー。



『今度AIRJAMやるから、俺の勇姿見に来てねー』



と昔と同じ誘い方されたから、行くぜーと虚勢をはり、言って、久々の再開を楽しみにしてたんだ。



そしたら、その日の予定を気づかずに、

その日、自転車のイベントの予定が広島だったのだ。しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



それも、無理入れて出場させてもらってるから、絶対に断れないし。

ゼッケン番号も何万人中、一番だって言うし。

しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



本当に残念でしかたがないよ。



俺も久々難波君と久々再開できると信じて喜んでいたけど、こちらが先に入っていた予定だったのだよ。しょぼんしょぼんしょぼん



だから、世間の皆さん、

9月18日は俺の変わりにナンちゃんの勇姿を見に、横浜スタジアムにAIR、JAMに行ってきてーしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん





俺も気持ちを切り替えて、自転車のイベントをそのぶん楽しむよーニコニコパー







では、誰か、報告頼む