いよいよ6月、消費税を、十%にしようなど官総理の??法案がでてますね。

まあ、日本も財政不足で、やっていけないのでしょう。
官僚様方々のアマクダリが、ものをいってましたからね。

ヒグマしか、歩かない山奥に道路をつくったり、使えないダム、六本木、赤坂の一等地に格安公務員マンションなど、その税金のムダ使いにも及ばぬ、官僚の立場を使った横領のつけが、いま巡りにめぐってますね。

あま、それだけでもないんでしょうけど。


税金といえば、北欧でしょう。

ヨハキムハンセンと税金のこと、話しました。

俺『北米はコーヒー一杯いくら?』

ヨハキム『千円』


俺『日本は安いところ、だいたい三百円~六百円』

ヨハキム『安いね 』

俺『マックいくら?』

ヨハキム『千円』

朝、ガストにヨハキム御一行をつれていった。

朝飯三百円代~
ドリンクバー、スープバー付き。

ヨハキム『安いねー』

しかし、北欧では、医療費、学校だのの厚生的システムがその分安い。
らしい。

数年前、長妻大臣も年金問題の後援会でおっしゃってた。
アマクダリの実態のつけ。
日本国の借金何兆円??。

日本人国民一人あたりに配当すると、四百万円位の借金。


リビアのカダフィー大佐もスイスの銀行にあずけてある個人資産金額が三兆円以上あるとか?

それをマルマル日本に御寄付いただければ、
日本の借金もなくなるんですけどね。

問題は
税金問題だけではなく、放射能問題も。

放射能浴びて超人ハルクになれるわけはないし、

福島原発の三号機は中の湿度が九十%以上だとか?
でも水をぶっかけなけりゃいけない。

原発廃止運動を訴える歌を歌っても、どうせ、笑われるだけ。
と忌野清志郎さんと馴染み深かった、誰もが知るミュージャンがいっていた。

山本太郎さんも、上記を言ったら仕事ほされる、なんていって、事務しょをやめてしまった。(ヤフーニュースより)

日本はこの先どうなるんですかね?




さぁっ、まずは、世間の心配より自分の心配をしよう。