桜井“マッハ”速人オフィシャルブログ Powered by Ameba-101102_145109.jpg

ところで、
自分で言うのもなんですが、俺はかなり楽天的です。
おもろいの大好きです。笑うのも大好き。人を笑わせるのも大好きです。

小学生の頃、本当にお笑い芸人になりたく、ふざけてばかりの子供でした。

上には上がいて、当時のお笑いNo1の視聴率を取る番組
『8時だよ全員集合』のオーディションに親戚のお母さんが、息子がおもろすぎる為、新聞のドリフオーディション募集の記述に応募して、何気なく親戚が受けて、四次審査まで受かってしまい、高木ブーさんの付き人に抜擢され、それを不服とした本人が、
ドタキャンして、ドリフターズのマネージャーから、何度も彼を説得するために家に来られた天才がいます。
それでもなにげなく本人はオーディションを受けていたためにその道をキャンセルしてしまいました。

もし当時、彼が高木ブーさんの付き人をしていたら今頃皆様が知ってる程の偉大なお笑い芸人になっていた事でしょう。
今度アメブロで本人を紹介します。

今更ながらですが、僕にもその血が流れてるはずです。
楽天的な自分ですが、少し前はめちゃストイックでした。
その証拠に
道場には世界中から外人の練習人が来ます。

外人は陽気ですから、いつも冗談ばかり言ってきます。
その時も『ストイックになれよ』と注意した記憶が多々あります。

今度は自分にいいます。

『ストイックになれよ。』