「ひどい肩こりで辛い思いをした30代女性」


この方は、教育機関にお勤めの管理職の方で、毎日忙しく仕事は深夜になることが日常茶飯事でした。

卒業生を送り出すまでは我慢できていたものの、痛みがひどく、

勤務地近くの整体院やカイロプラクティックで治療を受けました。

しかし、痛みは回復はせず、逆に、日に日に痛みは増すばかり。

痛みに耐えられなくなってきた頃、友人に相談し私を紹介されお越しになりました。

症状を伺い、すぐに「リンパアクティベーション」と「ストレッチサポート」を施術。

結果、「すごく軽くなった。痺れも感じない。」とお喜び頂きました。

部位が部位だけに、揉み込んだり牽引したりすると、神経断裂により下肢麻痺になっていた可能性があります。

この方には、今日も肩周りの筋肉を柔軟にする(リンパアクティベーション)

とLAストレッチ技術、それに加え、首を支える抗重力筋を安定させるセルフトレーニングを宿題としています。

また、ご自宅でできる首に負担をかけないエクササイズとストレッチを指導しており、毎日ご自宅で実践していただいています。

 




本当に感謝しますと、両手を握られました。

トレーナー冥利に尽きる言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。