頭の中でチラッと思っただけなのに、

そのあと、スマホやPCなどに “その考えただけの内容” が なぜか反映されてるってことないですか?

 

 

2か月ぐらい前に、ぞっとすることがあった。心の中で想っただけの音楽が、スマホのYouTubeに お勧めとして出てきた。

 

 

驚きました。言葉にもいっさい出していない。頭の中に浮かべただけです・・・

私がまだ生まれてない頃の古い古い音楽。広く知られているわけでもない曲。

 

 

昔々、私がまだ高校生ぐらいの頃、テレビで古い映画が放送される時間があった。

私が生まれる前の時代のハリウッド作品が次々と放送されていた。

 

当時、印象に残った映画がいくつかあって、その中のひとつ、「慕情」という切ない作品の美しい主題曲を このまえ、とても久々に心に想った。

 

 

そしたら、その曲が勝手にYouTubeに出てきた。一切言葉には出していない。

 

ゾッとした。検索なんかしてないのに・・

 

 

 

 

「会話」はもう完全に把握されているようで、、、

友人との何気ない会話「歌とか、習いたいよね~歳とっちゃったけど今からでも習いたい」なんてことをおしゃべりしていた時も、その後に、県内の音楽スクールの広告がスマホに出てきた。

 

 

何か月か前、ローカルラジオの女性のしゃべり手さんが 興奮して、

「友達としゃべってただけなのに、なんでかスマホにその内容に関する広告みたいなのがブワーッと出てきて怖かったー!スマホって話聞いてるの?!?」と言っていた。

 

つい先日も、男性DJさんが、「きのう、テレビ視てたら、後藤真希さんが出てて、頭の中で、かわいいなあ~と思っただけなのに、翌朝なんでか僕のスマホに後藤真希関連の情報が流れてきて、なんなんだコレ」と気味悪がっていた。

 

 

これはやはり5Gによる「思考の読み取り」がなされているのでしょうか?

 

私はワク毒💉は一度もウっていません。

 

でも何かしらの強烈な毒牙に既にかけられているのを感じます。