最近、サロンにお越しのお客様が
皆さん口を揃えて仰るのが
「この頃、疲れやすくて・・」
10月中旬を過ぎても、どうかすると日中は夏日のような気温になったり、
それでいて朝晩は気温が下がって、寒暖の差が激しい日が続いています。
また週末になると、今年はなぜか雨が降ることが多い気がします。
低気圧の接近、ジメジメした湿度が高くなることによって、自律神経が乱れやすく、それが疲労感の原因となります。
もちろん
不調や疲れやすさの原因は天候のせいだけでなく、
加齢によるもの、体力不足、ストレス、生活習慣、等々・・
人それぞれで違いますが、心身の疲れは、体調変化やメンタル面だけでなく、肌の状態にも影響します。
来店時は元気のないどんよりとした表情の方が、
お帰りの際には
「みごと!あっぱれ!」というような変化です。
スッキリ爽やかな表情は生気があふれ、女性としての自信がみなぎっています。
そのようなお客様の変化を見るたびに、この仕事をしていて本当に良かった!!と思うのです♪
❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
「美しさ」と「癒されたい」という欲求は、多くの女性にとってとても強い購買動機となります。
そういうニーズを意識して、「サロン・教室」のマーケティング要素に取り入れることも、ブランディングを考える上では有効です。
商品やサービスなど、お客様に直接提供するもの以外にも活用できます。
例えば、ホームページやチラシ、パンフレットのような集客ツール、看板、お店や教室、設備などについても
デザインや環境、イメージ、スタイル、ビジュアル、キャッチコピー等々・・
感情や感覚的な面で、「美しさ」と「癒されたい」に直結するようなアプローチをすると、女性から支持されやすくなります。
今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました
ではまた!
❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
咲良🌸LINE@
無料ホットライン1対1トーク
資格ジプシーの落とし穴
起業して最初にやっておく3ステップ
なりたいあなたを叶える方法
自信がない起業を卒業できるコツ
「高価格商品が生まれるヒミツ」
「成幸に向かう起業マインド」
「愛されるサロン・教室のブランディングストーリー」
「好きを生かしてなりたいわたしを実現する」
「セルフプロデュースのための情報発信」
など、ブログより濃い内容で配信中。
ご登録はこちらから!
(バナーをクリックしてね)
⬇︎⬇︎⬇︎