令和4年11.6日曜日 はれ | トコロトコロのナニゲナイ

トコロトコロのナニゲナイ

ボチボチ ブログ書いてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ホント何気ない日常ですが
読んでいただいてThank youです コメントぜひどうぞ!

ちょっと 初めて買ってみた
地域活性化イベント!?

12,000円分のチケットを
10,000円で購入するってヤツ
2,000円お得なヤツ

思いっきり使ったり
ちょこちょこ使ったりしてましたウインク


今日のランチで使ってみた

水前寺公園参道にあります
水前寺香味堂さんへ
カレー専門店の様ですルンルン

ビリヤニの1辛注文
そもそも…ビリヤニってなんじゃらホイ!?
検索すると
ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯です。またパエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つと称されています。
とのコト

しばらくして登場
タイ米!? 長いお米!?
いや 春雨の極短バージョン!?
バスマティライスって言うらしいからお米だ

楽しみ方まで書いてあるので
それに習って食べてみた

カレーにはたくさんのスパイスが入ってる模様
ライスにはパクチー 異国の味チュー
辛いの得意じゃない私
1辛ですが しっかり 辛い じんわり 汗

ヨーグルトソースに副菜の酸味が
辛さを和らげる
そんな1皿でいろんな味わいが感じれます
美味しかったニコニコ
刺激的で個性的な一品でした


旦那さんはキーマカレー
こちらも 美味しそうだったなぁ〜ルンルン