29.05.14日曜日 はれ | トコロトコロのナニゲナイ

トコロトコロのナニゲナイ

ボチボチ ブログ書いてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ホント何気ない日常ですが
読んでいただいてThank youです コメントぜひどうぞ!

新山口駅周辺に一泊した翌日はぁ~
念願の(松下村塾)へ

吉田松陰ですよね
とにかく 人が多かったぁ~~苦笑



ちゃんと写真を撮るのも難しかったな
そうそう (長州ファイブ)って知ってる?
(遠藤謹助 井上勝 伊藤博文 井上馨 山尾庸三)の
皆さんみたいです

そして
松陰神社へ


傘の形のおみくじ
木にはたくさんの傘がぶら下がってます
運がひらくって素敵なお言葉

ちょっと移動して
萩城下町へ
菊屋家住宅に行ってきました
萩藩きっての豪商の菊屋さんのお宅


素晴らしい庭園でしたぁ~
ホント たくさんの観光客が居ないなら癒される空間です
主屋や本蔵や米蔵に金蔵そして釜場まで
重要文化財に指定されてるトコロです


最後に
萩城跡(指月公園)へ

藤棚が綺麗


たくさんの緑に囲まれて
なんか パワーがもらえたぁ~~って感じがしたわ


萩ってまたゆっくりお散歩したいトコロでした