グローブ デュ モンド その2 (市ヶ谷) 週末ディナー  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

女ともだちのバースデーディナービックリマーク

本人のリクエストで、会場はこちら・・・・・



グローブ デュ モンド

 ※ 以前の記事は こちら

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

JR市ヶ谷駅下車。

お堀脇の静かな道沿い、はためくフランス国旗が目印~ビックリマーク




フードアナリスト sakuraの Customer's voice
あたたかな店の光が通りにこぼれています。

コースは1種類のみ。

前菜、メイン、パン、コーヒー、デザートのコースです。





①味


前菜

フレッシュホワイトアスパラガスのサラダとそのババロア 生ハム添え
フードアナリスト sakuraの Customer's voice
ホワイトアスパラの歯応えがなんともいえず・・・・

至福の食感アップ

塩分の強い生ハムをときどき箸休め感覚でいただくのがまたおいしい。

トマトも完熟であまい~ラブラブ


ムースはどれだけしっかり濾したんだろう~と感嘆するほどの滑らかさ。

味付けは最小限にシンプルに~合格

アスパラの風味がふわ~っと香ります。



メイン

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


フードアナリスト sakuraの Customer's voice
相変わらず付け合わせの野菜がたっぷり合格

しかも素材を活かして、こちらも味付け最小限。

野菜のおいしさと食感を堪能~音譜



牛ほほ肉はびっくりするほどの柔らかさ

赤味のところどころにコラーゲンのような部分があるのですが、これもまた柔らか。

濃厚でお腹にずっしり。




デザート

ライチのババロア アイスクリーム添え

フードアナリスト sakuraの Customer's voice
アイスはバニラビーンズいっぱいのアイスクリームソフトクリーム

フレッシュいちごいちごの酸味がアクセント。

ライチ風味のムースはとろ~りアップ



コーヒー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice



②ボリューム

充分です。

フレンチにしては、ソース等が軽めなので、食後感も軽めです。



③CP

前菜、メイン、デザートのコースは3800円¥

メインを牛ホホ肉の赤ワイン煮込みにすると、プラス300円¥

平日ディナーと同じ価格です。



④接客

ホール担当は、シェフの奥様でしょうか?

女性がおひとり。

4人テーブルが2卓、2人テーブルが2卓と、カウンター席の客席ですが、休日でどのグループもほぼ同時刻に入店したためか、かなり大忙しのご様子でした~。




⑤居心地

窓が2方向に大きくとってあるせいか、席間はせまめなのですが、開放感があります。

ビストロっぽい雰囲気がなんとも落ち着く感じ。


ただ、この日は3~4歳くらいのお子様連れのご夫婦がいらっしゃって・・・・・

なかなかじっとしてはいられず、大声を出してしまうお子様を静かにさせようと、お母様はずいぶん気を使っていらっしゃいましたが・・・・・・

やはりその年頃で大人のディナータイムに「行儀よく、静かに」は難しく・・・・。

眠い時間帯にもなっており・・・。


フレンチレストランにこの年頃のお子様連れはお子様本人にも、親御さんにとっても、席をとなり合わせる人にとってもストレスが大きいのではないかなあ・・・。






リピートポイント

①リーズナブルなお値段

②フレンチなのに重すぎず、野菜もたっぷり、ヘルシーでおいしいお料理

③隠れ家的なロケーション





↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら