Del Sole (お茶の水) 平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

時間どおりには終わらないだろうなあと思っていたお茶の水での予定がやはり延び、ランチタイムには遅すぎるかもという時刻・・・・・

「まだランチをやってる~」と飛び込んだのが・・・・・



Del Sole

 ※ JRお茶の水駅下車、池田坂を靖国通り方向に下ること数分・・・池田坂の左手にあります。

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_140649.jpg


パスタランチは3種類からチョイス可。

すべてサラダ、パン、コーヒー、デザートがつきます。




①味

サラダ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_134349.jpg
シンプルなツナサラダです。

もう一工夫、お店で食べる特別感が欲しいかな~。



パン
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_134355.jpg
見た目はバケット風の、ふかふかパン。



プッタネスカ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_135115.jpg
ケッパーの酸味がかなりきいたトマトソースパスタです。

ソースの水分もちょうどよく、パスタにほどよく絡んでいます。

シンプルなのですが、アンチョビとケッパーとブラックオリーブ、その他素材が一体となったおいしさ。

もしや、シェフ、相当達人なのか・・・・と期待をかきたてられる味。




フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_135123.jpg



コーヒー


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_140151.jpg



パッションフルーツのムース
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_140202.jpg
なめらか~な舌触りのムースです。

甘さはほんのり、さっぱり。




②ボリューム

軽め~あせる

サラダもプチサイズですが、パスタの量も少なめ。

デザートもプチサイズです。





③CP

ランチはジャスト1000円¥




④接客

厨房は男性シェフ、ホールは女性お二人でした。

女性はまだ慣れてらっしゃらない方なのか、お料理の説明を何度も言いなおしていらっしゃいました。





⑤居心地

店内はこんな感じ。

地下ですが、照明も明るく、テーブルセッティングも黄色と白を基調としていて、明るい雰囲気です。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120521_134056.jpg




リピートポイント

①シェフの腕のよさを垣間見る気がしたパスタ

②地下とは思えない明るい印象の店内



ベルなにせ今回いただいたパスタは一品だったので、次回はオイル系、クリーム系・・・・

いろいろいただいてみたいです。




デル・ソーレイタリアン / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅








↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら