ルクロモンマルトル その2 (飯田橋)週末ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

春の優しい日射しに誘われ・・・・

久しぶりに訪れた神楽坂音譜

最近何かとテレビで放映されることが多いせいか、神楽坂は想像以上の人、人、人・・・あせる



その喧騒を避けるように、脇道を入り・・・・

お邪魔したのは・・・・


ルクロモンマルトル

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_140814.jpg
※ 以前の記事は こちら



ランチメニューは、前菜、メイン、ワイン、デザート、コーヒーという構成。

前菜、メイン、デザートは数種類からチョイス可能ビックリマーク


私は前菜にフロマージュ・ド・テット、メインを鶏肉のファルシ、デザートはチーズケーキを・・・

オットは前菜にひよこ豆のスープ、メインを牛サーロインステーキ、デザートは洋梨のタルトをチョイス。



①味

私の前菜

フロマージュ・ド・テット


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_130641.jpg

料理名にはフロマージュとなっていますが、チーズは使われていません。


コラーゲンがたっぷりですよというお店の方の言葉に、ついつい選んでしまった一品。

豚の鼻やら耳やらいろんなパーツのにこごりです。


臭み等はもちろんないのですが、そのままだと、ちょっと物足りない味。

添付のマスタードとみじん切りのピクルスで作られたディップを塗ると、なかなかおいしくいただけます。



オットの前菜

ひよこ豆のスープ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_130658.jpg

ひよこ豆はアラブ系の料理でいただくことが多かったので、フレンチ、しかもポタージュは初ビックリマーク

ひよこ豆っぽさは意外なほど軽くて、やさしい味わい。

ポテトのポタージュがほんのりひよこ豆風味~と言う感じ。



私のメイン

鶏肉のファルシ ブルーチーズ風味

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_132213.jpg

詰め物はパン粉とブルーチーズとニンニクによるものビックリマーク

これが何とも香ばしく、食感はちょっともっさりとしていて、淡白な鶏をボリュームアップしてます。

いや、これ、かなり好き恋の矢


つけあわせの、ハッシュドポテトの滑らかさ・・・・ラブラブ

いつもながら、裏切らない確かなおいしさ~。





オットのメイン

牛サーロインステーキ


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_132228.jpg

肉好きのオットは、フレンチでも直球で肉をチョイスショック!


この焼き加減、赤さ加減、柔らかさ加減が、私にとっては、なんともフレンチっぽい気がする、ステーキです。

アメリカンなステーキとは、良しあしは別として、やっぱり違う気がします・・・。


オットのデザート

洋梨のタルト

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_134550.jpg

抹茶風味は軽く~。

フレンチのデザートらしく、甘さは若干強めの印象・・・。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_134603.jpg



私のデザート

チーズケーキ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120519_134528.jpg
かる~い食感のチーズケーキビックリマーク

2ピースでも、ぺろりです。


②ボリューム

充分です合格

大食い気味の私でも、かなりお腹いっぱい~あせる



③CP

ランチメニュー(前菜、メイン、ワイン、デザート、コーヒー)で2940円¥

ボリューム、クオリティから言って納得価格です。



④接客

この日サービスしていただいたのは、フランス人の年配の男性と、若い男性、若い女性、日本人の女性・・・だったかな?

もちろん、日本語が通じますが、フランス語だとメニューの説明がより饒舌にしていただける感じ・・・・あせる



⑤居心地

ラッキーなことに、今日はテラス席でした。

今の季節なら、テラス席がおススメ。

私道かなと思うような車通りのない小道に面しているので、通りの喧騒が苦手と言う人でも大丈夫じゃないかなと思います。




リピートポイント

①抜群のおいしさ

②ボリューム

③ビストロの気取らない雰囲気





↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら