Ginza 水野 (銀座) 平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

銀座でお手頃価格の和食ランチと言って、真っ先に思い浮かぶお店が


Ginza 水野


しかし、平日でも予約で満席~ということが多く、今回も何度目かの

チャレンジでようやくランチにありつけました~。


JR有楽町駅と有楽町線銀座1丁目の中間あたり。

目立たない雑居ビルの2Fにあります。

そして階段を上った2Fの入り口がこれビックリマーク

中が全く見えず、気配もうかがいしれないこのドア、初めて行くと「開

けていいのだろうか?」と一瞬悩むかも~。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_134324.jpg



平日限定ランチをいただきました~音譜


①味


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_121523.jpg

ほたるいかと水菜のポン酢ジュレ和え
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_121503.jpg
          ホタルイカは先にお醤油で甘じょっぱく煮つけてあります。

          それをポン酢ジュレで和えてあるようです。

          ポン酢の酸味がきりりと効いてます。


卵焼き
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_121512.jpg
          やや甘めの玉子焼き

          出汁巻きではありません。



筍となすの煮びたし
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_121906.jpg
          とろみのあるあんがおいしくてお吸い物のようにいただいて

          しまいました。

          なすと筍の食感と風味を味わえる一品です。



うどとふきのとうの天ぷら
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_122619.jpg
           かりかり、あつあつの天ぷら合格



丼とお吸い物
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_123021.jpg
           あらのお吸い物は塩分がほとんど感じられないほど薄味で

          した。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_122819.jpg
           この丼が秀逸ビックリマーク

           やや甘めのほんのりあったかい酢飯の上に、もみじおろし

           とポン酢(かな?)で和えた、かつおのたたきが乗ってま

           す。

           ほんのりお味噌のような風味も・・・・・

           ちょっとぴりっとする辛さが食欲をそそります。



抹茶ゼリー
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120322_125310.jpg
           抹茶の味がこっくり。

           

           生クリームに隠れて見えませんが、ちょっとだけ粒あんが

           乗ってます。



②ボリューム   やや軽め~。

           実は、4時過ぎにはお腹が空いてしまいました~あせる

           (あくまで、消化の良い内臓をもつ大食い気味の私の感覚

           ですガーン



③CP        平日限定ランチは、1500円¥

            味のクオリティを考えるとお得ではないかと・・・・・



④接客       普通かな?

            客席から厨房が見えますが、板前さんたちの雰囲気が

            ぴりぴりしていなくて、いい雰囲気でした。     



⑤居心地      個室風の席もありますが、この日はカウンターでした。

            急いで食さねば~という雰囲気ではありません。




リピートポイント

お手頃でおいしい和食ランチがあること~ビックリマーク




ベル次回はもう少しボリュームのあるコースを頂いてみたいです~合格









↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら





日本料理 GINZA 水野懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅