ラフェット (池袋) 平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

東池袋で所用を済ませたあと・・・・・

「おなかが減ったなあ~」とエネルギー切れの私の脳裏にふと、浮かん

だお店が・・・・



ラフェット

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_133438.jpg
JR池袋駅東口を出て、歩くこと数分。

カジュアルフレンチのお店です。



ランチメニューは各種ビックリマーク

基本は、前菜、メイン、パン、ドリンクのコースで、料理はそれぞれ数種類か

選べます。


①味

前菜 グリルチキンのサラダ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_124922.jpg

          チキンがメインのサラダかな~と思っていたのですが、

          野菜が主役のサラダです。

          玉ねぎとパプリカは薄くスライスしたものを別途あらかじめ

          バルサミコ酢漬けにしているようです。


          葉物野菜がフレッシュ感いっぱい。洗いたての野菜の水分を

          しっかり切って、ボールでていねいにドレッシングと和えまし

          た~という感じで、ドレッシングがまんべんなく野菜に

        からんいます。



メイン 豚のビール煮

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_125804.jpg

          フレンチでビール煮にあまり遭遇したことがなかったので、

          チョイスしてみました。


          お肉がほろっとやわらかいです。

          赤黒い仕上がりのソースにビールの名残はあまりなく、味は

          かなりあっさりした赤ワイン煮か、デミグラスソースか・・・とで

          も言った感じひらめき電球



          つけあわせはマッシュポテトビックリマーク

          なめらかな舌触りがたまりません~。



パン

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_125609.jpg
          若干固めのフランスパンです。



コーヒー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_131343.jpg

          1杯ずつ、しっかりドリップのコーヒーです。

          おいし~音譜



アプリコットのババロア

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_131519.jpg

          口の中に最後にほんのり残るお酒の風味。ラム酒かな~?

          ババロアは、ふわふわ空気層をたくさん含んだ食感




②ボリューム  一見それほどボリュームがなさそうなのですが・・・・

          そこはフランス料理ビックリマーク

          メインディッシュのソースを作るのにバターをひと箱相当使うこ

          ともあるという話を聞いたことがあります。

          意外とおなかがいっぱいです。





③CP      ランチセットは1200円~(料理のチョイスによってアップ料金

          になります)


          デザートはプラス250円~(こちらもチョイスによって値段が変

          わります)


          私が本日チョイスしたランチセットはアップ料金なしで・・・

          1200円プラス250円¥







④接客      テーブルを担当する人によって、説明の細かさがかなり違い

           ました。

     

           私の担当の方はかなりシンプルな説明。

           平日限定のランチコース1900円?があるのは、隣のテーブ

           ルで別の担当の方が説明していた時に知りました~あせる



           どの方も目配りがきいていて、お料理を食べ終わるとあまり

           間をあけずにお皿を下げにきていただきました。



⑤居心地

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120223_133049.jpg

           店内はベージュとブルーが基調のよう。

           天井をおおうブルーのクロス。

           壁にはベージュの織り目の粗い布や、ポスター、赤トウ

           ガラシや玉ねぎのオブジェがかかってました。


           そして、隣のテーブルから突如聞こえてきたフランス語・・・・。

           フランス人のビジネスマンらしき方々が・・・・

           食後お店の方に「おいしかったよ」と日本語でおっしゃって

           ましたニコニコ




リピートポイント

①フランス人も認めるおいしいフレンチ

②お手頃価格

③池袋駅から徒歩3分・・・のアクセスのよさ



ブラッスリー・ラ・フェットフレンチ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら