デンマークチーズケーキ (観音屋) 兵庫県  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

流行が気になるのは・・・・・

私の場合、やっぱり・・・・食べもの~恋の矢

話題の食べものは、一度は食べたいビックリマーク



今回は・・・・・・



観音屋  の デンマークチーズケーキ

  ※ 観音屋は1975年創業の神戸のお店ビックリマーク

    このデンマークチーズケーキは有名人にもファンが多いとか・・・


デンマークチーズケーキ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120129_172442.jpg


プラスティックの蓋をあけると、表面にチーズが・・・・
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120129_172653.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120129_172659.jpg

添付の説明書によれば、このチーズ面を上にして、オーブントースターなら

3~5分、電子レンジなら約30秒あたためてお召し上がりくださいとのこと。


表面を焦がさず、チーズがとろけて、ぶつぶつと気泡がでてきたらできあが

りだそう・・・・。



こんな感じに仕上がりました~。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120129_172907.jpg


チーズがとろ~り音譜
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120129_172923.jpg

①味       強いて何かに例えるなら・・・・

          ふかふかに仕上げたホットケーキの上に、とろけるチーズ

          が乗っている~という感じ。


          しょっぱい系のチーズと、スイーツ系のホットケーキ・・・・

          違うジャンルの両者は、一体感を出すところまで行けてい

          ないような~。

          チーズにもう少し、焼きチーズケーキのようなスイーツ寄り

          の風味を加えた方が一体感がでるんじゃないかな~。


          これは、好みが分かれそう。






②ボリューム  お店の人によれば、「軽いですよ~」とのことだったのですが、

          チーズに重量感があって決して軽くは感じませんあせる





③CP       1パック364円¥






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら