日水土 (新富町) ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

地下鉄有楽町線銀座一丁目駅を降りて、銀座柳通りを新富町の方角に

歩いて行くと・・・・。

銀座柳通りと垂直に交差する各々の通り沿いには、おいしいお店が点在

しています。

お気に入りのお店がたくさんあるのですが、本日は・・・・




日水土 (ひみずつち)
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_141440.jpg


この奥の扉を開けて、階段を上がった二階がレストランです。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_141427.jpg

ランチは日、水、土の3種類

水のコースにして、デザート&飲み物を追加オーダーしました。



①味
アミューズ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_114316.jpg
黒大根やカブ?がちょっとずつ~。

ぽりぽり食感音譜

にんじんが~濃厚なにんじんの香りがします~合格



野菜料理の盛り合わせ&お肉料理
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115757.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115807.jpg
下部は、ほうれん草。

ひと株そのままぐるっととぐろ状になってます。

その上に、田楽味噌をのせた・・・里芋かな?


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115815.jpg
ふろふき大根の上のお味噌がいいお味~音譜

上は鶏のロースト。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115825.jpg

茄子の上に、鶏のロースト。



フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115835.jpg
切干大根をオイル和えしています。

切干大根をそのまま味わう~という感じ。

歯応えを楽しめます音譜


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115842.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115850.jpg
ブロッコリーのポタージュ。

ブロッコリーを茹でずに生で使っているのかな~はてなマーク

青みが濃厚に感じられる逸品。



羽釜炊きの自然栽培米
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_120031.jpg
発芽玄米がブレンドされているとおぼしきご飯。



天然醸造味噌「蔵の郷」のお味噌汁
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_120041.jpg
残り野菜をたくさん入れた~という雰囲気の具だくさんの味噌汁です。

いや、家庭なら「残り野菜」だけど、お店でそのままだせるものをあえて

味噌汁に入れてるのかもしれません~。



デザート
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_123835.jpg
サツマイモのタルト

さつまいもとナッツがハーフ&ハーフひらめき電球

合います~合格


甘酒のアイスクリームは、おっとびっくりビックリマーク

甘酒というとあの強く濃厚な独特の香りが印象的なのですが、アイスにすると

こんなに控えめなテイストになるんですね。

いや、それがいい塩梅です合格



きんかん

柑橘系の皮がえぐみをだしちゃってることも多いのですが、ほどよい加減です~。




穀物コーヒー
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_124350.jpg


コーヒー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_124340.jpg


②ボリューム  程よい感じ。

          全体にさっぱりした味付けなので、男性には物足りない

          かな~はてなマーク




③CP      ハーモニーランチ「水」は、2000円¥

          デザートとドリンクの追加で、プラス600円¥


          素材のよさと手間と品数を考えると、納得価格ニコニコ


          普段使いのランチとしては、ちょっと高いかもしれませんが

          たまにはこんなランチもいい~。





④接客     丁寧な印象の接客でした~。




⑤居心地

          店内はこんな感じ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115523.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111220_115535.jpg
           ナチュラルで、素朴な雰囲気が好きなのですが・・・・


           この日は底冷えのする真冬日雪

           建物の構造のせいか、節電しているのか、空調があまり

           効いていなくて、店内はと~っても寒かった~ガーン


           友人と2人、それぞれ外で羽織っていたダウンをひざかけに

           して防寒してましたが、それでも寒くて参りました~。


しかし、お店の方は綿(多分)のTシャツ姿ビックリマーク

           ヘルシーなものを食していると、冷えとは無縁になるのかし

           ら~はてなマーク




リピートポイント

野菜たっぷり、体によさそう~なヘルシーメニュー。






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら




日水土自然食 / 新富町駅銀座一丁目駅宝町駅