たまな食堂 (表参道)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

表参道界隈は、路地裏が楽しい~音譜

大通りからちょっと脇道に入ると、例えば・・・古い民家が並ぶノスタルジッ

クな風景。



かと思えば、民家の脇にこんなお店が・・・・・




たまな食堂

    ※ 発酵食と有機野菜を中心としたメニューをいただけるお店です。



小道に面した門はこんな感じ
Customer's voice-111114_182426.jpg

石畳を少し進んだ左奥に入り口があります。
Customer's voice-111114_182440.jpg



やさいコース にしました。



①味

アミューズ
Customer's voice-111114_184134.jpg

汲みあげ湯葉
Customer's voice-111114_184335.jpg

         ほんのり甘いお醤油をからめた湯葉

         舌触りがなめらか~合格



紅大根のマリネ
Customer's voice-111114_184222.jpg
          太~い大根の薄切り

          ほどよくしんなり

          しっかり、から~いあせる



じゃんぼなめこおろし
Customer's voice-111114_184405.jpg
          ほんとにじゃんぼ~ななめこです。

          上にかかった細~い千切りの海苔がいい香り~

          なめこの下には、昔懐かしい?から~い大根おろし

        が・・・・あせる



オードブル

味噌漬け豆腐の燻製とベビーリーフのサラダ
Customer's voice-111114_185528.jpg

          この味噌漬け燻製豆腐

          う~ん、お酒のつまみにしたら最高かも合格


          お味噌味がしっかり染みたお豆腐にいぶした香りが加

          わって、絶品です。

          下戸の私には・・・ご飯が欲しくなる感じニコニコ



スープ

きのこと手亡豆のスープ
Customer's voice-111114_190729.jpg
          クリーミーなポタージュスープですが、牛乳や生クリームの

          代わりに豆乳を使っているのかな?

          普通のポタージュより軽い食感ひらめき電球



メイン

古代蓮根と屋州芋(里芋)の揚げ真丈~きのこあんかけ~
Customer's voice-111114_192402.jpg
            アミューズのじゃんぼなめこ同様、上にかかっている

            海苔がいい香り~ラブラブ!

            ねぎとみょうががしっかりと辛い汗


            真丈は・・・・おいし~い

            里芋の滑らかな生地の中に入っている蓮根のぶつ切

            りが、また違う食感を加えていて、ぐ~、たまりません。

            あんかけは塩分控えめのどこまでもやさしい味付け音譜




フレッシュプチトマトソースのパスタ

下記がプラス400円で季節のたっぷり野菜をくわえたもの
Customer's voice-111114_194602.jpg

下記はコースのレギュラータイプ
Customer's voice-111114_194612.jpg

           ソースは、ラタトイユ風

           いろいろお野菜が入って、ヘルシーな印象~ラブラブ


デザート

柿のコンポート
Customer's voice-111114_200350.jpg
          柿にミントのような清涼感のある風味が加えてあります。

          柿の風味を活かしつつ、柿ではない新しい味わい合格



飲み物

有機コーヒー
Customer's voice-111114_200705.jpg

            濃くも苦くもなく、あくまで軽いのですが・・・・

            なんだろう独特の味

            たんぽぽコーヒーにも似ているような・・・・




②ボリューム  完食後は結構お腹いっぱいになります。

          全体的に油分控えめのあっさり味つけなので、満腹

          感もやさしい感じ(伝わるかな?)




③CP       やさいのコースは3800円¥

          野菜をたくさん、おいし~くいただけて大満足。





④接客      丁寧な一生懸命な接客に好感が持てました~。





⑤居心地     店内はこんな感じ

           照明が控えめで、ほんのり明るい~という感じ。

           壁も床も天井も窓も木のこの空間にこの明るさはどこかの

           山小屋のような、別荘のような・・・・・

           席をたつのが面倒になっちゃうかも。


Customer's voice-111114_201826.jpg


Customer's voice-111114_182551.jpg



リピートポイント

①発酵食と有機野菜を中心とした、ヘルシーなメニューのラインナップ

②かつ、おいしいこと

③どことなくほっとする、優しい空間



たまな食堂自然食 / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら