マトリョーシカ (新宿三丁目)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

新宿御苑に新緑霧の癒しを求めて散歩に行く途中。

まずはお腹を満たそうビックリマークと寄ったのが、こちら。

新宿三丁目のマルイアネックス8階


マトリョーシカ



ロシア料理のお店です。

ランチセットが7種類。

私はロシアBセット(つぼ焼き、ピロシキ、サラダ、ドリンク)

友人はロシアAセット(ボルシチ、ピロシキ、サラダ、ドリンク)をチョイ

音譜



①味

ハト麦のサラダ

Customer's voice-110508_133609.jpg
          ハト麦をポップコーンみたいに焼いて?膨らませたものが

          サラダにのっています。   

          香ばしくて、なかなかおいしいです。



ピロシキ
Customer's voice-110508_134056.jpg

Customer's voice-110508_134142.jpg

           定番の味です。

           油切れのよい感じ音譜



ボルシチ
Customer's voice-110508_134117.jpg
          もっと酸味が強いのかなって思ってたのですが、優しい味。

          素材の味が染みてます。




つぼ焼き
Customer's voice-110508_134431.jpg


Customer's voice-110508_135002.jpg
          スープのふた部分のパイ生地は季節ごとに味を変えている

          そうです。



          私が行ったときは、黒ゴマと大豆

          黒ゴマの主張が強い味になってました・・・

          スープとの相性を考えると、もう少し主張しない素材でもいい

          かも


          スープも思ったより、さっぱりしたクリーミーさ。

          味も程よく薄味で、優しい味合格




コラーゲンレモネード
Customer's voice-110508_135958.jpg
         お湯にコラーゲンの粉末とレモン汁と砂糖を入れるスタイ

         ルになってました。



         コラーゲンを溶かしたお湯をサーブしてほしかったかな・・

         スティックのコラーゲンが出てくると、どうも味気ない感じが

         致しますショック!

         成分表示も細かく見ることができるのは、いいんですが・・

         


         糖分として供されていたのが、フツーのお砂糖だったのも

         ちょっと悲しい気が・・・・

         レモネードと言えば、やっぱりはちみつを想像していたので。



         とはいえ、コラーゲンとビタミンCは最強のコンビラブラブ

         効果絶大であることを期待して、おいしくいただきました~。

                 




ロシアンティー
Customer's voice-110508_140115.jpg
          イチゴジャムと赤ワインとはちみつが入っているそうです。

          私は下戸で、アルコールにとても敏感なんですが、あまり

          アルコールっぽさは感じず、あまくて飲みやすい感じ

          私は好きだなあ、この味ドキドキ







②ボリューム  選んだセットは、やや軽めのボリューム。

          小食な方にはいいかも。







③CP       ロシアBセット(つぼ焼き、ピロシキ、サラダ、ドリンク)は

          1230円¥

           ロシアAセット(ボルシチ、ピロシキ、サラダ、ドリンク)は

          1180円¥



          満腹~までいかないのは、ちょっと残念だけど、お手頃

          価格かな。

   







④接客      目配りがきいていて、なかなかよかったです。

          客席の料理の食べ具合をしっかりチェックして、機敏な

          サーブをしてくれていました合格







⑤居心地     上は映画館、下は丸井というフロアにあるので、混んでま

           す。



           白を基調とした店内は清潔感があってよかったです。







リピートポイント

①ロシア料理を手軽に・・・・というニーズにジャストフィット。

②新宿三丁目駅からのアクセスの良さ






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね


読者登録してね



マトリョーシカ マルイ新宿店ロシア料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅