ルブラン (新宿東口) | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

銀座店には、ときどき行っていましたが、新宿店はものすごく久しぶり。

新宿東口、三越アルコッタの脇向かいにあります。



ルブラン


入り口で「禁煙席を」とお願いしたら、「全席禁煙です。」と言われて、びっく

り。

嬉しい変化です。



久しぶりに、看板メニューのドリアが食べたくて、ランチセットBにしました。

サラダ、スープ、ドリア(それ以外もチョイス可)、コーヒー、ミニデザートの

セットです。




①味

サラダ 

スープ
Customer's voice-110308_143608.jpg
           サラダは、フレンチドレッシングがかかってます。

           脇に添えられたいんげんの茹で加減は絶妙。

           歯でかんだ瞬間、いんげんの表面張力を感じます。

           レタスもしゃきしゃき。

           ミニトマトも完熟で甘い音譜



           スープはコーンスープ。

           クルトンがこりこりおいしいのに・・・・・。

           残念、ぬるい~ダウン         




ドリア
Customer's voice-110308_144158.jpg

         玉ねぎが苦手でほとんど食べられない私ですが、なぜか

          ルブランのこのドリアにどっちゃり入った玉ねぎは平気。

          よく火が通されていることと、ソースの味がしっかり染みてい

          て、玉ねぎの味がそこに一体化してしまっているためかも。





          

          ソースは、魚介(海老、イカ、あさり)入りトマトクリームソース。

          上にかかったチーズが多すぎず、くどすぎず、焦がし具合も

          ちょうどよく、おいしいです。

          下のライス部分は、メニューではバターライスとなっています

          が、食べてみると白飯のように感じます・・・・・。

          でも、そのあっさり味ががソースとのバランスではちょうどい

          いです。

       







カフェオレ

ミニデザート
Customer's voice-110308_150325.jpg
           カフェオレが・・・・・・

           「ん?」

           コーヒーが薄い?ミルクが無脂肪乳なのか?

           コクがなく、味が薄く・・・・

           

           フツーのコーヒーを選んだほうがよかったのかな?







           そして、ミニデザートの名の通り・・・・

           プチサイズのブランマンジェでしたが。

           おいしかったですビックリマーク



 




②ボリューム   普通。

           少なすぎず、多すぎず・・・かな。

           男性には若干少なめかもしれません。

           







③CP       ランチBは1390円¥

           ランチセットは、A980円、B1390円、C1590円とあります。

           ただし、A980円セットは平日のみ。





 



          

④接客      普通。

           サーブされるまでの時間は、比較的早いです。







⑤居心地    

          店内はこんな感じ
Customer's voice-110308_151753.jpg
           ダークブラウンと白を基調とした店内。

           テーブルクロスのモスグリーンがアクセントです。

           清潔感があって、照明も適度な明るさで、落ち着けます。



           全席禁煙のおかげで、煙草の煙に悩まされることもなし。

           





リピートポイント

①「洋食」としての、おいしさ。

②店内の落ち着いた居心地のいい雰囲気





ベルスープがちょっとぬるかったのと、カフェオレが薄かったことが意外で、残念

 でしたが・・・・・

 やっぱりドリアは美味しかったです。

 各種ケーキも単品価格500円以下なので、おススメです。

 




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね



読者登録してね



ル・ブラン 新宿店イタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅