茶語(新宿)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

以前お茶でお邪魔したことがありましたが、食事は初めて。

お茶が美味しいお店なので、期待一杯アップ


茶語

新宿タカシマヤ6階です。


①味

えびと野菜のあんかけご飯大葉風味と お茶(錦上添花~キンジョウテンカ)
Customer's voice-110128_120351.jpg

           ご飯は雑穀ご飯です。歯応えがあっておいしいです。

           炊き加減も適度に硬さを残していて、ちょうどいい感じです。

           あんかけは薄味です。あっさりしていながら、奥行きを感じる品の

           いい味です。

           おいしい恋の矢

           

           お茶は、小菊を帽子型に成型した工芸茶だそうですひらめき電球

           目で見ても楽しいラブラブ

           頼むとさし湯をしてくれるので、お茶もたっぷり楽しめます音譜           



ワンタンスープ
Customer's voice-110128_120534.jpg
          大きな海老をひき肉をこねた具でかる~く包んでいるワンタン。

          海老のほうが分量が多いワンタンって初めてです。

          スープはやっぱりあっさりしているのですが、深みがあっておいしい

          ですドキドキ          





②ボリューム ご飯が意外にたっぷりで、結構お腹いっぱいになります。

          あんかけも具だくさん音譜

          欲を言えば、スープにワンタンがもう少し入っていたらさらに嬉しいで

          すあせる





③CP     あんかけご飯とワンタンスープとお茶(ポットサービス)のセットで、

         1470円¥

          これで、ジャスト1000円だったら文句なしですが・・・・・・

          お茶がポットサービスだし、お料理それぞれの内容も満足できるも

          のなので、この値段もありかなと思いますOK





④接客     普通に感じよかったです音譜





⑤居心地    お店は細長い長方形

          その長方形の短い辺に平行になるように各席があります。

          片側の壁一面が窓で、とても明るいので、席に座った時の奥行きの

          なさがあまり気になりません。

          一人でも、誰かと一緒でも、快適にご飯やお茶を楽しめそうな空間で

          す。

          ただ・・・・ソファー席にシミがたくさんあるのが気になりました。

          デパートゆえに、お子様のそそうが多いのかなはてなマーク






リピートポイント

①味の安定感(どれもおいしい)

②薄味なのに、深みのある味

③お茶を存分に楽しめること。


ベルできればお手軽ランチは1000円以内というのが、私のモットーですが、その

モットーを無視してもいいやと思ってしまうお店です。

混み具合も適度なので、お茶をゆっくり楽しみながら、読書するのも楽しそうですアップ






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね


読者登録してね


チャイナティーサロン 茶語 新宿高島屋店中国茶専門店 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅