でっかい餃子曽さんの店 (代々木) | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

目指して行ったお店が定休日むかっ

とぼとぼと代々木駅方面に歩いてたら、たまたま通りがかったお店

雑誌掲載記事がたくさん貼ってあって、店内も結構混んでいる目

よーしと、飛び込んだのがこちら



でっかい餃子曽さんの店



台湾らーめん&水餃子

Customer's voice-110110_133910.jpg

①味        ラーメンラーメンは基本は台湾らーめんと醤油ラーメンの2種類です。

           醤油ラーメンは古典的な東京ラーメン(カツオ風味の強い醤油味

           のスープと縮れ麺)。昔出前でとるラーメンはこんな感じだった・・

           という感じの懐かしい味がします。



           私が選んだ台湾らーめんは、その醤油ラーメンとスープ、麺は同

           じだそうです。具だけが違って、もやしとにらとメンマと肉みそが乗

           ってます。肉みその味が坦々麺風。 



           サーブされた時のアツアツ度が足りない感じで、食べ始め序盤で、

           「ぬるく」感じました叫び縮れ麺はもともとコシの出しようがない感じ

           でのんびり食べていると、どんどんのびて、ぐだぐだになっていく

           ような・・ガーン



           餃子は水餃子と焼き餃子の2種類。作り置きしないのが「ウリ」の

           ようで、店内の看板にもその旨書かれてました。

           両方食べましたが、いずれにも共通していえるのが、自家製の皮

           が厚すぎるビックリマーク餃子というより、肉まんじゅうという感じ。皮が薄い

           と皮に適度に具材の味もつけだれの味も染みて、口の中で一体

           となって味わえるのですが、こちらの餃子は、皮の存在感が大き

           すぎるために、「肉団子スープ」と「すいとん」を同時に口の中に

           放り込んだような味わい。 これを,「食べ応えがある」と表現でき

           なくはないですが・・・・お店の頑張りは感じるんですが・・ショック!                   





②ボリューム   ラーメンのボリュームは普通

           餃子は店名にもあるとおり、大きいです。特に皮が分厚いので、か

           なりおなかにたまる感じ。





③CP        ラーメンは580円。味に大満足とはいきませんが、アツアツ度をア

           ップしてくれたら、値段的にはぎりぎり許容範囲かなOK

           餃子は6個で550円。1個あたりの単価がデパ地下の餃子より20

           円くらい高い程度。ボリュームはあるので、こちらもOK





④接客       お店の方は多分全員台湾の方のようですが、普通に「いらっしゃ

            いませ」「ありがとうございました」と接客してくれます。

            ごくごく普通





⑤居心地      立地のせいか、リピーターが多いのか、とにかくお客さんはひっ

            きりなし。食べたら長居はNGです禁止





↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね


読者登録してね




でっかい餃子 曽さんの店 代々木店餃子 / 代々木駅南新宿駅北参道駅