韓国ドラマ備忘録 2023 Part① | ちまちま雑記帖

韓国ドラマ備忘録 2023 Part①

最近見終わった韓ドラ備忘録🇰🇷

『悪の花』 全16話 2020年
毎話面白い!
サスペンスのストーリーとしても秀逸では!?

緊迫感ありすぎて、1人で「あっ」とか「えっ」とか「そんな…」と、つぶやいてましたw

夫を疑いながらも愛が勝る妻の心理描写にはグッときました…悲しい

感情表現豊かな俳優さん揃いなので、見てる方ものめりこみ常にドキドキしながら視聴。

主演のお二人も美しすぎて目の保養にも良しラブ


《あらすじ》ネットから引用m(_ _)m

金属工芸作家のペク・ヒソンは、刑事の妻ジウォンと愛娘に囲まれ、人並みに幸せな人生を送っている。

そんなある日、ヒソンの工房に週刊誌記者ムジンがやってくる。18年前の連続殺人事件の真相を追う彼は、犯人が金属工芸作家だったことから軽い興味で工房に足を運んだのだ。だが、そこでムジンが見たのは、ペク・ヒソンという名で別の人生を生きている、同級生で連続殺人犯の息子“ト・ヒョンス”だった。

封印した自分の過去を知るムジンに、ある取り引きを持ちかけるヒソン。そんな中、行方不明の“ヒョンス”について情報を持つ男が殺される事件が発生。事件の担当となったジウォンは、容疑者“ヒョンス”を追うなか、夫の不可解な行動に疑心を抱き始める。





『ミスティ〜愛の真実〜』全24話 2018年
回を追うごとにチ・ジニさんが切なくて…
ちょっと不器用な愛情表現ぐすん

このドラマで改めてチ・ジニさんの大人の魅力に気付かされ笑またチ・ジニさんのドラマ見始めてます♪


《あらすじ》ネットから引用m(_ _)m
キャリアのためならどんな物でも利用する、野心に溢れた女性コ・ヘラン。
その魔性の魅力にとりつかれた3人の男たち。
彼女のキャリアのために必要とされる夫のカン・テウク。
人気プロゴルファーとなるも、かつて自分を捨てたヘランに執着する元恋人イ・ジェヨン。
そしてヘランのために自らを犠牲にした受刑者ハ・ミョンウ。
すべてをかけた女に人生を狂わされた3人の男たちの愛が絡み合い、物語は予想もしない展開に!果たして彼女が最後に選ぶのは誰か?!
事件の真相が明らかになるにつれ、暴かれる過去の秘密と裏切り…。予想だにしない結末に翻弄される究極のミステリーラブストーリー。




『神弓-KAMIYUMI-』 2011年
あまり手を出さない韓国映画を久しぶりに鑑賞。
残虐なシーンばかりで💦目を背けたくなるシーンも多かったんだけど、追い詰め追い詰められる場面は息をするのを忘れるくらい手に汗握った!

去年見たアナザースカイで大谷亮平さんがこの映画のことを話してたので気になって。

大谷さんは喋れない役。戦闘中に指笛で合図送られても反応できないよね?と急に現実に引き戻されたけどw
イケメンは辮髪にしてもメチャクチャカッコよい〜ラブラブ


《あらすじ》ネットから引用m(_ _)m
西暦1636年。清国が朝鮮半島に侵攻し、丙子の乱が勃発する。すご腕の弓士、ナミ(パク・ヘイル)は父の死後、妹ジャイン(ムン・チェウォン)と身をひそめるように暮らしてきた。そんな妹の結婚式当日、新郎新婦が清の精鋭部隊に捕らえられる。ナミは父の残した神弓を手に清の10万の大軍に突撃。そして、次々と敵を倒すナミに対して、清の弓のスペシャリストである猛将軍ジュシンタ(リュ・スンリョン)が立ちふさがり……。