北鎌倉で中華蕎麦と建長寺 | ちまちま雑記帖

北鎌倉で中華蕎麦と建長寺

2022年9月

旦那氏が「同僚がラーメンとスイーツのイベントに行けなくなったからチケットくれた」と。
場所は北鎌倉の中華蕎麦店。

元アイドル?タレントさん?のおきれいな女性がお二人でおもてなししてくださいました。

時間帯ごとにお客さんが入れ替わるようで、カウンターには5人ほど。
我ら夫婦以外は…
たぶんファンの方💦
「前回来たとき…」とか「こないだのツィッターで…」とか聞こえてきたので👂
お姉さんは終始塩対応でしたが。
内装と人物の写真はNG💦

ちょっと場違いなとこ来ちゃったかなぁと焦りましたが…

コシのあるつけ麺美味しかったです♥





旦那氏は追加でご飯ものも頼んでるしアセアセ



さて。スイーツのお時間…
最初に旦那氏にサーブされたプレートを二度見三度見びっくり
アイスが湖に。。。


私のはまだ水たまりになりかけ。
他のお客さんのをチラ見したらやっぱり湖でした笑い泣き
早く用意しすぎちゃったのかなぁタラーお皿冷えてなかったかなぁタラー
美味しかったので完全型を食べたかった笑


ビンに入ったジャムを1人1個もらってお店を後にしますバイバイ
ジャムというよりソースだったおみやげはヨーグルトソースとして美味しくいただきました飛び出すハート



中華蕎麦店のお隣に『建長寺』
初めて来たけど、見応えある素敵なところでした✨





庭園もある!


重いジャム瓶を持って建長寺の上へ上へ山登り笑い泣き
海と街が一望できる景色に出会うと頑張って登ってきたかいあったと嬉しくなるキューン

半僧坊本殿までとやらまで登ってくるとカラス天狗!?がお出迎えしてくれます!



下山し鶴岡八幡宮経由で鎌倉駅へ向かうと、神田愛花さんらがロケしてました📺
後日、番組もチェックできた〜



おみやげは大好きな半月を買って帰ります〜おねがい