道の駅 木更津 うまくたの里 | ちまちま雑記帖

道の駅 木更津 うまくたの里

2022年8月浮き輪
テレビで見て気になってた木更津の道の駅“うまくたの里”へ行ってきました。

巨大な落花生“おナッツ”がお出迎えピンクハート


テレビで見て買おうと思ってたやつ!
色んなフレーバーに味付けされたピーナッツの詰め放題!
ピーナッツが大好きだというわけではないけど…ワクワクしちゃうんで♪こういうの♪


お出汁の試飲も好きなだけ。
ジャムやドレッシング、お菓子の試食もあり、コロナ禍でもこんなに試食させてくれるのかー!?うれしいーブルーハート


テレビでも推してたピーナッツのチップス。
確かに手が止まらなくなる注意


スイカにドハマりしてた昨夏🍉
じっくり品定め。

変てこなネーミングと“種無し”に惹かれてこの子を連れて帰る。

種無しは楽チンだったけど甘みはイマイチでした〜


涼しい季節だったら野菜をもっと買って帰りたかったなぁ。



ランチは併設の“のうえんカフェ&TREE”にて。

どれも美味しそうで♡決められません。


たしか私…味噌クリーム系のパスタを食べたはずタラー

旦那氏はハンバーグカレープレート

カレーは美味しいけど♡旦那氏的に野菜がいっぱいなのが嫌だったみたいで💦野菜食べてくれと懇願されました。
栄養のこと考えたらイヤでも食べますわ💪


デザートはソフトクリーム🍦

ピーナッツMIX美味よだれ
炎天下のためおっそろしい速さで溶けてゆくので早食い必須です!!