山形でコレ買ってきた! | ちまちま雑記帖

山形でコレ買ってきた!

山形で買ってきたお土産たち指差し

ハートのバルーンミルクケーキ
むかし、蔵王にスキーに行ったときに買ったようなおぼろげな記憶が…

その時はハマらなかったけど今回ドハマり!!
優しいミルクの風味とサクサク食感がよい〜
たくさん種類もあって、もっと買ってくればよかったなぁと悔やんでますガーン

ちなみにプレーンは近所のスーパーや雑貨店に普通に取り扱いがあって、ミルクケーキはメジャーな存在だということに驚きです〜ポーン


ハートのバルーンオランダせんべい
ガイドブックで知って、見かけたら買おう〜と思ってたもの。
洋風のものかと思ったら、亀田製菓のうす焼きせんべいの味薄い版泣き笑い

ホテルの名入りパッケージで部屋菓子もありましたよ。



おすましペガサス山寺のお菓子たち
参道の和菓子店でおまんじゅうを食べて、ついでに買ったもの。


おすましスワンずんだ
ずんだ好きの旦那氏が飛びついたやつ〜
私はずんだがあまり得意ではない…ぐすん


ふんわりウイングLuLuLunシートマスク
ご当地ルルルンパックは絶対に買う人です!
ルルルンはマスクの素材と形が、数あるシートマスクの中で1番好きハート


ゆめみる宝石一本杉菓子店のお菓子
宿の案内板で紹介されてた和菓子店でいろいろと♪
あんこ飴オイシイ!と思ったら製造元は埼玉でした泣き笑い


ふんわりリボンシベールのお菓子

ラスクと焼き菓子イロイロ。
ラスクはやっぱりハラダがNo.1だなぁと再認識してしまった…
ごめんなさいっ!


ふんわり風船星ジュース類

炭酸好きの旦那氏用。


まじかるクラウン佐藤錦ポッキー
ご当地物を見るとついつい買ってしまうポッキー♪


ふんわり風船ハートやみつきしっかりせん
テレビで紹介されたとかで道の駅に売られてたやつ。
残念ながら病み付かなかったチュー


ぽってりフラワー芋煮せんべい
道の駅限定なんだとか。
数袋買ってきて人に配ってたら自分が食べる分なくなってしまったガーン


ぽってり苺ラフランス

山形と言えばラフランス!
大きいものがお安く手に入りましたニコニコ

2品種買って食べ比べ♪
食べ頃期日が書かれてて親切です。