2021 | ちまちま雑記帖

2021

明けました!おめでとうございます門松

2021年はコロナ禍から抜け出せる希望の光が灯りますように。。。
 
 
毎年、旦那氏のお付き合いで買ってるおせちが年末に届きました。
これのせいで私はおせち料理が作れない…言い訳

今年は三段重おせち
去年までは二段重+ローストビーフorカニだったのだけど…
だんぜんこっちの方が美味しい!!!
ローストビーフとかカニとかいらないし。
お値段も二段重よりちょっぴり高いとか。
 
たぶん、冷凍じゃなくて冷蔵で来たのも水っぽさがなくてよかったのかもしれません。
 
来年もこの三段重の選択肢あるといいな!
 
元日の朝にお雑煮だけ作って。。。
きっと一般のおうちより楽してるんだろうな私チュー
 
 
帰省はせず、LINEのグループ通話であけおめ鏡餅
直接会わなくても顔が見られる便利な機能に感謝ですお願い
 

 

 

おみくじ引いてみました。

あらま!大吉出た爆笑

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

初夢は軽く悪夢でガーンちょっと苦しさ感じながら目覚めましたがゲッソリ