10月の料理教室️こんなの作ってきました♪ | ちまちま雑記帖

10月の料理教室️こんなの作ってきました♪

今月の料理教室では4品作ってきました♪

[前菜]色々お豆のサラダ ポーチドエッグ添え 

レッスンで何度か作っているポーチドエッグ 。
お酢の入った沸騰したお湯で作るんだけど、作る工程が実験みたいで楽しい♪

楽しいとか言いつつ家では作らないけどアセアセ

上に散らしたパルミジャーノ・レッジャーノの塩味がアクセントになって美味しいのですニコニコ



[パスタ]赤ワインとベーコンとパルミジャーノのリゾット

赤ワインの色がほんのりついたリゾット。
作ってる途中、お赤飯にしか見えなかった…(笑)


 
[メイン]豚バラ肉のブレゼ

“ブレゼ”とは蒸し煮のこと。
豚バラ肉は表面に焼き目を付けたら白ワインで煮込むだけ!

一緒に煮込んでとろとろになったパプリカが思いの外おいしくなるw 



[デザート]キャラメルのパウンドケーキ

手作りのキャラメルを加えて作ったパウンドケーキ♪ 
はじっこが好きなのでリクエストしましたグラサン

ほろ苦が大人味のパウンドケーキピンクハート
家で焼いたら全部自分で食べる自信アリグッ