『連得堂』台南の瓦せんべい | ちまちま雑記帖

『連得堂』台南の瓦せんべい

飛行機令和元年10月8日~11日の台湾旅記録飛行機

台南の有名店「連得堂」のおせんべいが台北駅前の新光三越に売ってる…という話は聞いてましたが、わざわざ買いに行くまでもないかなぁなんて思ってました。
が、別の目的で訪れた三越でたまたま発見!遭遇!
台南まで行かなくても買えるなら買っちゃいます♪

右) プレーンの鷄蛋煎餅 
左) みそ風味の味噌煎餅
 

ネットで検索すると台南の店で買うと鷄蛋煎餅は35元、味噌煎餅は40元だそうなんで、だいぶ上乗せされてるかなぁ笑い泣き

 


連得堂のおせんべいはいわゆる“瓦せんべい”です。私、瓦せんべいだーい好きなのですラブ

鷄蛋煎餅はもうちょっと甘い方が好きかなぁ。甘党にはちょいと素朴すぎw

味噌煎餅のほうがしっかり味噌味でパリンと割れる食感がよい~爆笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



初夢見た?

見た見た爆笑

カワイイJKになってる夢(笑)

▼!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう