@北山田 スイーツガーデン ユウジアジキ | ちまちま雑記帖

@北山田 スイーツガーデン ユウジアジキ

先週の土曜日。8月1日現在、食べログ全国ケーキランキング1位キラキラ『スイーツガーデン ユウジアジキ』へ開店と同時に行って参りました!

 

 
アジキさんを知って以来1年か2年に一度くらいの頻度で訪れていますが、こちら、開店前から列ができる大人気ケーキ店でございますキラキラ
 

前回来たときは路駐リムジン後ろリムジン前でゴメンナサイ!だったのに、今年は少し離れたところに10台分の駐車場ができてるぞ~チカラコブ
店に入ってから出るまで30分ちょっとかかったのであせ駐車場があるとやはり安心ですため息
 
 

自宅でケーキ食べ放題するために買い込んできました~カップケーキチョコカップケーキ

ケーキ屋さんが箱にケーキ詰める技ってちょっとした職人の域だと思ってます私。
ケーキが潰れないように…片寄らないように…
神経も遣うし、パズルみたい!

 



アジキさんのケーキはどれもビジュアル良しおねがい
デパ地下ならあと200円は上乗せされちゃうと思うんですが、横浜のちょっと郊外に店舗があるためか?価格帯もべらぼうに高くない!!

 
横から見たときの層がキレイなことも食欲と購買欲そそるんです照れ
土台のタルト生地、スポンジ、クッキー生地にクリーム、パーツごとに単独で食べてもそれだけで完成されてて美味しい!と思えるのに、全部合わさったら…天国ですラブ


写真は撮ってませんが、賞味期限の短い生もののケーキが終わったあとも余韻を楽しめるように焼き菓子もストックしておりました笑
もちろんすでにお腹の中~ぺこ