多治見市モザイクタイルミュージアムに行ってきました! | サクラハウジングstaff's Blog

サクラハウジングstaff's Blog

「任せるだけが家づくりじゃない!」名古屋市西区にある自由設計/注文住宅の工務店!
お客様と共に完成させる家づくり『セレクトビルド』をはじめとした、新築やリノベーション。
店内には雑貨店を併設。ここでは私達の日常や家づくりのアレコレをお届けします!

梅雨らしく雨模様曇り空…な日々が続いておりますね。

天気が芳しくない時は、なんとなく身体が重く感じます。

 

さて!

いつぞやのお休みの日に、とある場所にお出掛けして参りました!

 

行った先は、『多治見市モザイクタイルミュージアム』★HPはこちら

 

 

まず行って何に驚いたってその外見!

独特の丸みを帯びた4階建ての建物は、ちょっとした異次元のよう…

建物が私たちの歩く地面より下がった位置から建っているので(ちょうど、

くぼみの中に1階部分が来ている…みたいな)独特の形で、

段々人との比率感が分からなくなる…なんて話しながら中へ。

 

4Fから順々に降りてご覧くださいーとの事だったので、頑張って上まで登り。

 

実物を見てみたかったこちらは、やはり素敵でした。

 

 

企画展示は、絵タイルと職人さんにスポットを当てたものだったり、

歴史を感じるものだったりとなかなかに見応えが。

 

そして友人と特にテンションが上がったのが、2Fの産業振興のフロア。

最新のタイルを見れるこちらは、色々なメーカー様のタイルやカタログがたっぷり見れます。

コーディネーターの方もいらっしゃるので、相談もばっちり出来てしまうというとこも押し所。

ついついそういう所へ目がいってしまいました…キラキラ

 

気にはなってたけれども、いざ行ったら行ったで予想以上に楽しめた

モザイクタイルミュージアム。

 

歴史や建造物を楽しむのはもちろんのこと、タイルを使った家づくりのヒントも

得られるので、大変オススメしたいスポットの一つです!

最寄り行かれる際はぜひいかがでしょうか!

 

  

http://www.sakurahousing.com

↑サクラハウジングのホームページはこちらから!

 

★自分達の手でつくる家づくりを、はじめませんか?★
◎皆様の家づくり応援するサクラハウジングが提案する新しい家づくりのカタチです!
 ←詳細はこちらをクリック!

 

facebook  ◆instagram  こちら2つも、ぜひいいねやフォローよろしくお願いします♪