苦労を語るつもりはないけど、

今年で一区切り付いたんで、

日記がてら



会社勤めに終止符を打ち


今までの経験とルアー制作で生計を立てようと思った


現実は厳しく

時代もあってルアーの販売量も激減

経験ある建設関係も激減

甘い考えもあったかも知れないし

時代のせいにはしたくないけど

食べてく為に

深夜のバイト


22時から朝まで

週3日

バイトない日は寝不足ならが

少しずつルアー制作に励むが、

寝不足でまともに手も動かず

リリース回数減ったが

何とか継続してきた

応援してくれる仲間がいたし、

同じ境遇ながら堪え忍び

今も戦ってるライバルがいる

なんでだろ?なんて涙した日もある


やっと生計が立つ目処がたった今

深夜のバイトを辞め

夜はルアー制作に集中できるようになる

これまでサクラハウス、サクラヤを見捨てず見守ってくれた人達に

恩返しがやっとできる!

売り上げとか気にしず

良いもの、釣れるものを時間かけても

作れるメーカーになれる

俺はやる!

俺はやる!

そんな決意で来年を迎えます

新しい年

新しいサクラヤ&サクラハウスを宜しくお願いします

皆様の来年一年が素晴らしい年になりますように!


サクラヤ、サクラハウス代表
櫻井  有吾