さて
皆様こんばんゎニコニコ

今夜はちょいとウッドブランクと発泡ブランクの話を。

サクラハウスとしてもサクラヤとしても
ブランクは大切なテーマ❗

なんでちょいと自分なりに分析と言うか解説と言うか
たまには語るのも良いかと

ウッドブランクは皆様ご存知のとおり
木を削って、バランス取る為にウェイト(鉛やタングステン)等入れて成形する
高級品❗
メイドインジャパン!

じゃあ発泡は?
「発泡は安易だから」
「プラスチックと同じでしょ!」
と何故か否定的な話が多々出ます

なぜ発泡は否定的な話しか出ないのか!
そこは僕自身わかりませんが

作り手としての見解は


どちらも変わらないし
場合によっては発泡の方が手間かかるんです

「誰だ~!発泡だから安い」とうたった奴は!
なんて叫びたい(笑)

発泡は量産できるイメージからかな
確かに型があれば、ある程度量産できるんだけど、よくもって一型50個抜ければOK

悪いと半分位かな

型とるシリコン考えると1本辺りウッドブランクと対して変わらないかも

しかも発泡ブランクは成形後油落としや巣穴処理考えたら・・・・

「誰だ~発泡が安易にできる」って言った奴はプンプンハァハァ

オチツケ

まっ兎に角

壊れないルアーは最強
壊れないルアーはビルダー泣かせw

発泡でもウッドでも壊れないルアーを
作らなきゃいかんな~と考える1日でした
まとまってないかな(; ̄ー ̄A

あっあと2014年からサクラハウス
ワンアイテム、50本しか作りませんので
ご了承願います。

訳は・・・今まで以上に手間かかるんですべーっだ!