ブログにご訪問いただき、ありがとうございます音譜

愛知県稲沢市
ロイヤルセラピスト協会指定スクール SakuraHouse 
認定講師&
助産師の  櫻井麻加です音譜

ホームページはこちらからご覧ください♫


明日から、学校が始まります!!

お弁当生活も、明日で終わりなので嬉しいです!



娘たちは、お正月に、

家族や親戚からお年玉をいただきました音譜


小学2年生と、保育園の年長の娘たち。



今までは、すべて!!まるっと!!

私が預かっていたんですがウシシ

娘たちもお金の単位や、

計算が分かるようになってきたので、

今年は1000円自由に使っていいよ

渡すことにしました。

(使い方にはできるだけ何も言わないと心に決めて・・笑)





そして、早速

欲しいものを買いに行きました♫


長女(小学2年生)が買ったものはこちらです👇



大好きなスヌーピーの文房具と、本!

きちんと値段も考えて、

スヌーピーの文房具をじっくり(迷いに迷って)
と選んでいました。

本は、Book offで安く買いました。

小さめのものをいくつも買いたい娘ウシシ






次女(年長)が買ったものはこちら👇



ハリーポッターのフィギアと、本。

ハリーポッターのは、

何が入っているか分からないようになってて、

ずっと欲しかったハリーポッターが当たったので、

娘は大喜びでした音譜

本はBook Offでお安く購入。

ほとんど迷わず、大きめのものをドーンと買うタイプの娘キラキラ





それぞれ欲しいものや、

お金の使い方が違って

面白いなーと思いましたウシシ




3年生からは、

お小遣い制度も導入する予定!!

お金の大切さ、使い方について

子どもと一緒に学んでいけたらと思います!!






LINE@からも、お申込み、 
お問い合わせいただけますので、
どうぞよろしくお願いしますニコニコ


友だち追加

ID検索⇨@jxn3328h
IDからも、検索していただけます。



[メニュー]

ひらめき電球ベビーマッサージ教室
    お肌の触れ合いは、心の触れ合い!スキンシップでの癒しのコミュニケーションの方法をお伝えしますラブラブ




ひらめき電球ファーストサイン教室
    お話する前のお子さんと、気持ちを伝え合える、楽しいコミュニケーションの方法をお伝えしますニコニコ
     




ひらめき電球おくるみタッチケア教室
 産まれてすぐから、生後2ヶ月ごろの赤ちゃんが安心できる環境やタッチケアをお伝えします!




ひらめき電球1日で学べる!
   ベビーマッサージ初級講座
   ファーストサイン初級講座

    1日で、学ぶことができます音譜 
    修了証もお渡しします。






ひらめき電球ベビーマッサージ資格取得講座
   先生になるための講座です。







ひらめき電球ファーストサイン資格取得講座
    先生になるための講座です。