ブログにご訪問いただき、ありがとうございます音譜

ロイヤルセラピスト協会指定スクール SakuraHouse 
認定講師&助産師の  櫻井麻加です音譜

ホームページはこちらからご覧ください♫




一昨日から、寒くなってきましたね。

明治村に行ったら、

紅葉がとても綺麗でした🍁






先日、

ベビーマッサージのグループレッスンに

お友達同士の親子さんが

お越しくださいましたニコニコ


 
3歳のお姉ちゃんも

いつも一緒に来てくれています。




ベビーマッサージやサインのレッスンでは、

上のお子さんも一緒にお越しいただくことが

多いのですが、

上のお子さんの過ごし方もさまざまですニコニコ




一緒にはだかんぼになって

ベビーマッサージをしてもらう子もいれば、

自由に遊びながら過ごされる子もラブラブ


 


今回一緒に来てくれたお姉ちゃんは、

自由に遊びたいタイプのようで、

我が家のおもちゃで

嬉しそうに遊んでくれていました音譜




ベビーマッサージにはあまり興味がないのかなと

思っていましたが、

ママさんから、

上のお子さんのお風呂あがりのときに

ベビーマッサージの歌を歌いながら

身体を拭いていたら、

ニヤニヤしていたよー!!と、

メールをいただきましたラブラブ




いつもレッスン中、

自由に遊びながらも

ベビーマッサージの歌を聞いてくれていて、

それを歌ってもらえて

嬉しかったのかなー!と、

ママさんも話されていましたニコニコ




おうちでの様子がとても嬉しかったですラブラブ





これからも、

上のお子さんたちには、

自由に過ごしていただき、

思い思いの時間を

楽しんでいただけたらと思いますラブラブ







ベビーマッサージの写真がなぜか載せられず
紅葉の写真をお届けしました🙇‍♂️









LINE@からも、お申込み、
お問い合わせいただけます。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ


友だち追加

ID検索⇨@jxn3328h
IDからも、検索していただけます。




[メニュー]

ひらめき電球ベビーマッサージ教室
    お肌の触れ合いは、心の触れ合い!スキンシップでの癒しのコミュニケーションの方法をお伝えしますラブラブ




ひらめき電球ファーストサイン教室
    お話する前のお子さんと、気持ちを伝え合える、楽しいコミュニケーションの方法をお伝えしますニコニコ
     



ひらめき電球おくるみタッチケア教室
 産まれてすぐから、生後2ヶ月ごろの赤ちゃんが安心できる環境やタッチケアをお伝えします!






ひらめき電球1日で学べる!
   ベビーマッサージ初級講座
   ファーストサイン初級講座

    1日で、家族専属のセラピストにな    れます音譜 
    修了証もお渡ししています。








ひらめき電球ベビーマッサージ資格取得講座
   先生になるための講座です。







ひらめき電球ファーストサイン資格取得講座
    先生になるための講座です。