YTボイコット! | イケメン息子の2023年中学受験記の備忘録

イケメン息子の2023年中学受験記の備忘録

2023中学受験予定の男子を持つ父のブログ。
2020年より早稲田アカデミー入塾。父も中小企業診断士試験・証券アナリストの資格取得をしており、その際のノウハウを活用して息子(自称イケメン)の学習の記録をつけていくブログです。

この前の記事にも書きましたが、

第6回のYTテストをボイコットしました。

息子が春期講習終わりに
「もう勉強やだ!」  「受験も塾も辞める!」
となりました。
 
たまにありましたが、今回は結構闇が深く、
「それでもやれ」と言うと、
ほんとにやめてしまうのではないかと思いました。
 
やはり、こういうことを家族で
乗り切っていく必要があるのだと、あらためて気付かされました。 

 

この本読んでおいてよかったです。
 
そこで、以下のような取り組みしました。
まず休ませる!
理由を聞いてもなかなか言いません。
そして絶対YTテストに行きたくない!
と言い張るので無理に行かせず休ませました。
 
そして家にいても気分転換にならないので
こういう時は
 
「そうだ・・山に行こう」(JR東日本風)
 


 
 
山に行きました。
2泊3日でスノボーに行ってきました。
人生で2回目のスノボーです。

この3日間は全く勉強はしませんでした
ただ、ただ遊ぶ日々を過ごしました。


 

 

さすがイケメン。