今日も見に来てくださり

ありがとうございます照れ


今日は久しぶりに

夢叶カードセラピスト養成講座のお話を赤薔薇





夏に水野まほこさん主催の

『夢叶カードセラピスト養成講座』

を受講致しましたドキドキ



実は受講する1年ほど前まで

オラクルカードにはあまり興味がなくてあせる


というより


何か特別なチカラを持たれている方に

ひいてもらうものキラキラ


そういうイメージがあって


自分ではオラクルカードを

ひとつも持っていませんでした




ですが


会社員を卒業する少し前から

お世話になっている方の元で


オラクルカードに触れる機会が何度かあったり


まほこさんにもひいていただく機会があり




『どうして私の心が分かるの?』


    そう感じたり




『そっか、私はそうしたいんだ

    それでいいんだ』


   私の中にあった、うまく言葉に

   できなかった想いを認識できたり


   後押ししてもらったり



未来に進める前向きな言葉をもらったりして


いつしかオラクルカードに興味を持つように

なりました照れ



そんな中


水野まほこさんから直接学べる貴重な機会

があったので、夏に受講したんですよねラブラブ





このblog


実は3年少し前の2018年の9月からひっそり

自分だけがみられる形で書いていましたあせる



   変わりたいと願い

   動き始めた私の想い&行動が

   同じような事で悩む人の

   何かヒントになればラブラブ



そういう思いから始めたものでしたが




自己開示がもともとすごく苦手な私は


人に自分の想いをお伝えすることになる

このblogを


書いたのに

公開することができなくて。。。



長い間、非公開で続けており


ただの自己日記&学びの記録

みたいな形になっていました汗




そんな私が


夢叶カードセラピスト養成講座

を受講してから


なんと


blogを公開できるようになったんです目





それはなぜか?






一番大きな理由は


自分の想いを言葉にするのが恐い

という気持ちよりも


自分の想いを言葉にしたいドキドキ


夢叶カードセラピスト養成講座を受講して

そう思えるようになったから




夢叶カードセラピスト養成講座は

何か特別なチカラを持っている人に

してもらう占いではなく


セルフコーチングのツールとして

使える学びなので


色んな気付きが得られるんです照れ





またカードは自分の心に寄り添ってくれるし

水野まほこさん考案のこの講座で学んだ

ことを


自分に落とし込んで

自分事で使えるようになります



一枚引きのやり方も

今は私流ですクローバー




夢叶カードセラピスト養成講座で学ぶ

一枚引きのやり方がありますが


今の私には私独自のやり方があり

その方法で引いています


まほこさん考案のこの講座では

そういったことも許してもらえます

(あまりにも外れたことはNGですよあせる)


この講座を受けたことで私は


必ずしも教科書通りの

『右向け右』じゃなくていいラブラブ


私は私でいいんだとドキドキ

そう思えるようにもなりました






『夢叶カードセラピスト養成講座』


2022.2月より


水野まほこさん主催の

M's Dream Life  Academyの認定講師

橋沢みさこさんが開講されます


ご興味を持っていただけた方


まずは『橋沢みさこ』さんのblog

までご訪問くださいラブラブ 


また、みさこさんのインスタをフォローして

いただけますと


【Instagram 】

https://www.instagram.com/misako.worklifestyle


みさこさんと

M's Dream Life  Academyのメンバーで

明日水曜日(1/19)から1ヶ月ほどかけて

行われる


インスタライブも観られますよドキドキ


実は私も参加させていただく予定です照れ

 (顔出ししなくてもインスタライブに

  参加できるんですねラブラブ)



橋沢みさこさんは、私が

『夢叶カードセラピスト養成講座』を受講

したときにアシスタントとして

入ってくださった方で


私より年下ですが


頼りになるのに優しくて

女性としての可愛らしさも持っている

お姉さま照れ


そう思える方なんですよラブラブ


それではラブラブ