♡緊急事態解除後のひさびさランチ♡ | ゆったり~な まったり~な

ゆったり~な まったり~な

日常のことや好きなことを自分の記録日記として
ちょびちょびやっています

たまにアメンバー限定記事を書いています。
勝手を申しますが
現在のアメンバー承認はコメント等でやり取りしていただいている信頼出来る方のみ限定とさせてもらっています。

おはようございます( ╹▽╹ )


眞子さん

ご結婚おめでとうございます❤️

圭さんと末永くお幸せに( ꈍᴗꈍ)💕


佳子さまとのハグ

泣けました( ;∀;)



まずは最近のこと


常々言っている断捨離生活

継続しています

もう思い切って処分してます


買う時は楽しいのに

処分(リサイクルショップ)する時は

かなりの労力と後悔に溢れて

心痛くなるので買いすぎないように

気を付けようと心に誓いました(笑)


昨日も某有名リサイクルショップSに

衣装ケース二箱分持って行って

返却覚悟のZARAのベルト紛失ダウンコート

が1番高値で買い取りしてもらえました🤭

え?欠品してるよ?良いの?


そして、イチオシのJohnbullのダウン

まさかの200円査定

おい!コラ!200円てそりゃないよぉ笑い泣き


返却申し出ました

別のお店に持っていこ


現在の断捨離処分品は

1万円ちょっとになりました🤭




先週のこと

愛知県も緊急事態宣言が解除されて

久しぶりにランチしよー

ってことになり


遠出をして
愛知県常滑市のココテラスさんへ
行ってきました
今回は場所を知っている私が運転手です


私はリピ来店ですが
友人達は初めて(*^^*)

オムライスが有名なお店
いつもすんごい人が並ぶので
早めに出発して現地入り

それでも2組待ちでした
お店を出る頃には20組待ち(゜o゜;

こればかり食べる私
チーズのオムライスwww



友人は定番のケチャップオムライスや
期間限定メニューを食べてました



最初に来たサラダを撮影する姿を
撮られていた(;^ω^)


見て〜✨
彩り豊かラブ
このディップソースが絶品なのです



幸せそうな友人をパシャり




タイマーを使って外庭で記念撮影📸
テラさんのストール初おろししました
この日寒かったんよね
こちらは成功例の写メ↑



タイマーセットしたのは私
時間が短すぎて着席前にシャッターおりる
失敗したーーー🤣🤣🤣





隣接される
スイーツのお店へ移動
ここも撮られてたwww



みんな喜んでくれていてよかった❤️
一番よく遊ぶのは
高校の時の友人かな。
偶然にも家も近い照れ

あ。なんか頭のてっぺんハゲとるwww
そんなことないわけ目です←言い張る



ここに来ると必ず買って帰るたまご
黄身の色が濃くて濃厚なたまご



そのたまごで作ったカステラも絶品!
私の定番で大好きな
【たまごたっぷりカステラ】



濃い色
店内で焼いているので
作っている工程が見れます


もう食べ終わっちゃったけど
美味しかったーーー



ニコニコ同じ愛知県住みのチョコさんへニコニコ

行ったことあるかなぁ?

ここオススメですよ〜♪

まだだったら食べに行ってほしいー

って思います

テラスもあるので

🐕ムムちゃんも一緒に❤️



星ココテラス 星

常滑市大谷字芦狭間249-1 

 定休日 木曜日・第1、第3水曜日


コストコも近いです




ランチ後は常滑市内で
ティータイム
話し足りなくて(笑)

近くを検索して見つけた
cafe麦さんへ
この日は薄曇りで肌寒いのに
外で温かいカフェラテを〜

一人ずつ形、柄の違うティーカップが
お洒落でした


こんな感じにカップが違うんです
私が3人を撮って
私は撮ってもらったんですけど
パラソルの影で私真っ黒www
海をバックに座ってたのに(≧▽≦)

右下の友人のカップの模様が
フグ刺しに見えて大爆笑www
こんな少しのことで笑い転げる
オバチャンたちなのです

cafe麦さん
居心地良くてかなり長居をしてしまったチュー



鳥おしまーい鳥