こんにちは


昨日は、病院の検診がありました

血液検査と先生の診察です


リンパ腫の方は問題なかったんですが

相変わらず、腎臓の数値が良くないので

尿酸値を下げる薬を処方されて、帰ってきました


そしたら、夕方病院から電話が…


病院から電話があると、緊張します💦


抗がん剤治療の最中にも、腎臓が悪くなったことがあるし、移植後に尿路結石で抗がん剤治療でダメージを受けてる腎臓にさらに負担をかけてしまったので、凄く心配です


先生曰く


抗がん剤で一時的に数値が悪くなるのは、しょうがないにしても

今回みたいに、治療が終わって1年経つのに、数値が悪くなり続けるのは良くない

次の診察まで3ヶ月間放って置くのは心配だから

一度、専門の先生の診察を受けたほうが良いのではないか?とのことでした


とゆーことで、来週月曜日に腎臓内科を受診することになりました


尿酸値を下げるサプリを半年位飲んでるんですが

小林製薬の件があるので、飲むのをやめました