入院前は、78キロくらいあった体重が


移植治療終了時(去年の1月)には、63キロ位


尿路結石の手術が終わって、退院時(去年の4月)には


55キロ位になりました


よく太っちゃって、ズボンが履けなくなったとかいいますが


痩せてもズボンが履けなくなるんです😅


ウエストがゆるくなり過ぎると、いくらベルトを


限界までキツくしめても、落ちてきてしまうんです


しようがないので、ベルトの穴をさらに内側に開けて

履いていました


退院したばかりのころは、痩せるのは大変でも


太って体重を増やすのは、簡単だと思ってました


甘かった…太るのは大変!


食欲がないので、あまりものを食べない


酷い筋肉痛と倦怠感、息切れのため動かない


ほとんど座っているか、寝ているかなので


お腹が空かない…悪循環です😅


10キロくらい楽勝って思ってたのに


なかなか増えない


お風呂からあがって、あばら骨と鎖骨の浮き上がった

姿を見るのが嫌だった


ここでも、なんか焦っちゃうんだよねー


早く元の身体に戻さなきゃ…って


やっと1年経って、食欲も戻ってきて69キロ位になりました😀


目標70〜73キロくらい(身長は178です)


少しづつ筋トレもしていきたいなぁと思ってます


まな板のサクラヒコ

痩せぎすだった体も、少し肥えてきたようです