1年検診で、CT検査を受けて来ました


朝一で、採血とCTを撮って


11時から主治医の先生の診察


身体に異常な自覚症状はなかったけれど

緊張しましたー


診察室に入って、まず血液検査の確認から…


クレアチニンと尿酸値がちょっと高めだね


それとsIL-2Rが1167か…ちょっと高めだけど

リンパ腫以外の要因でも上下するから

CTの画像を確認してから

話しをします…


そう言ってパソコンを操作し始める先生


チキンハートな俺は背中にじっとりと嫌な汗をかきつつ


食い入るようにパソコンの画面を見つめました


上から行くね、ここが頭


そして、頸部…問題なし


上半身…異常無いね


下半身…大丈夫でしょう

前の画像、半年前のね


くらべて見ましょう


んー、異常無しだね!


良かった〜やっと息ができました(笑)


画像を見てる間、息をしてなかったわ…


リンパ腫の方は、問題なし


腎臓は、水分を多めにとってタンパク質を控え目にするように言われました


血圧は高く無いので、塩分はそんなに気にしなくても良いとのこと


入院中に落ちてしまった筋力をもどす為


毎朝作って飲んでいた、ソイプロテインバナナジュース

は、明日からやめなきゃと思いながら

診察室を後にしました


次の診察は4月です


3月で主治医の先生は、他の病院に移るとのこと


新しく僕の担当になるのは


部長先生らしい…とりあえず4月の診察は部長先生の名前になっている


4月の診察時に、別の先生に担当が代わるかもしれない


大きい病院は大変だなぁーと感じました

今の主治医の先生が良い人だったので余計…


去年のクリスマスは、1日だけの退院で何も食べられず最悪だったし


お正月も病室で、1人寂しく過ごしたけど


今年は、家でゆっくり出来そうです😀


まな板のサクラヒコ

なんとか1年検診は乗り切れたようです