移植41日目

昨日の夜10時30分ごろ

15年間連れ添ってきた愛猫ポニョが亡くなりました

退院してからもあまり体調が良くなかった為会えずにいたのですが

今日の朝、母からの電話で

私と叔母さんが見守っている中、逝ったと聞きました

さくらが退院してくるのを待ってたのよ…

本当に人懐こくてかわいい猫ちゃんだったわ…

これからお寺さんに連絡して葬儀の予約取るわね…

予約取れたらまた連絡するとのこと

看取ってあげられなかった悔しさと思い通りにならない自分の身体の恨めしさに涙がとまらなかった…

11時に予約が取れて、僕と母と入院中ずっと面倒を見てくれていた叔母2人とお寺に連れて行きました

最後のお別れで線香をあげて遺体の横に花を入れてあげた時は、号泣してしまいました😭

自分の思い通りにならない身体が苛立たしく
痩せて小さくなった遺体が可哀想でしばらく涙が止まらなかった…

もうペットは飼いません

看取ってあげる自分の体力に自信がないから…

火葬して共同墓地に埋葬してもらいましたが

お腹の毛とヒゲを事前に切っておいたので

もう少し身体が回復したら、自宅の裏庭の先代猫の隣に埋めてあげようと思います


15年間ありがとう😹


オレも病気と向き合いながら、焦らず養生して絶対元気になるから、見守っていて下さい


まな板のサクラヒコ

サクラの咲く日は来るのだろうか?