腎臓の数値は、大分改善して1.51まで下がりました
来週の月曜日に一時退院です😀😂😀😂

んが、問題発生…
コロナがね…うちの家族までなってしまいました
最初に妹の子供2人が陽性になって、妹は陰性

本人はマヌカハニー?(殺菌力のある、のどに良い蜂蜜)のお陰と言い張っております



コロナには多少効果はあるようです
気休め程度で試す価値はあるかもしれません
予防ですよ?なっちゃったら効果ないです

昨日、実家の母と兄の子が陽性になりました

今までは母に迎えに来てもらっていたんですが、今回は無理っぽいです

前回までは、退院の付き添いは特に必要なかったんですが、今回はまだ僕の体の自由がきかない状態での退院なので付き添いが必要です


病院からタクシーで家まで帰る事は出来ますが、退院の荷物を病室からタクシー乗り場まで持って降りる事が出来ないのです

月曜は、みんな仕事なので母以外で迎えに来て貰えそうな人はいません

ということで、先生に相談して日曜退院にしてもらいました


一日早まってラッキー!😀

ここからが、タイトルの話なんですが


うちの病院は、コロナで面会が出来ません


院内コンビニへの買い物も禁止です

なので、週3回のコンビニ移動販売(各病棟までセブンイレブンがまわってくる…品数が非常に少ない)を利用するか
差し入れをしてもらうしかないのですが、差し入れの制限が結構厳しいです

生花、食べ物は基本❌
日持ちするもの
お菓子、缶詰、パウチパック、瓶詰めなどで
病状に影響ないものであれば○

上記以外については、作っでから2時間以内のもので、担当医のOKがもらえれば○とのこと
当然食べ切りで残したものは破棄です

ん〜、オレはジャンクフードが食べたいのです
マックのポテトとかね

そこで、看護師さんにそーだん…

差し入れってマックとかはだめですよね?マイセンのカツサンドとか?…

病状にもよるけど、食べ物の制限がない患者さんで、先生がOKなら大丈夫てすよ

サクラさんは今は血球戻ってるし、食事の制限もないから大丈夫だと思いますよとのこと

❗❗なんと…
しかし、ここの最寄り駅にはマックが無い
取り敢えず、院内にあるタリーズのホットドッグで我慢しよう
あと、カツサンドね

病院食ってお腹空いてても食べたくない時が多いんだよね
テレビで、ラーメンとか焼肉とか取り上げられててお腹がグーグー鳴ってても、病院食の夕飯が出てくると、食欲がまったくなくなってしまう…なんでだろ?

とにかく食べたいと思っているものが食べたい!!

今は
タリーズのホットドッグ+ロイヤルミルクティー
マイセンのカツサンドだ

両方差し入れて貰って、ホットドッグはすぐ食べて
カツサンドは確か
2,3日、日持ちするはずだから翌日食べよう

今日電話して頼んで、明日差し入れてもらうので、ホットドッグとカツサンドちゃんと食べられたかは、またここで報告します



まな板のサクラヒコ
食べたいものが、食べられる日は来るのだろうか?