入院29日目
HyperCVD/MA交代療法1クール目

はい、明日は来ました😅
再入院でございます

早速CVカテーテル装着…もう2回目慣れたもんね?…慣れないのです、違和感ヤバい😭

明日から1クール後半MAが始まります
抗がん剤とのガチバトル…
一日摂取水分2リットル!

んで、前半HyperCVDの総括を…

便秘でイレウス(腸閉塞)になりかけました!!
後半の不調の原因は全て便秘だったという
ことです
4日目、11日目に投与されたオンコビン❗
コイツが便秘の原因です

腸の奥の方から胃の下辺りが完全に詰まってしまって激痛の日々…
大量の下剤が更に腹痛を酷くして
何も食べられない
夜も痛くて眠れない
もうどうにもならない状態でした
せっかく一時退院しても、家のベッドで
丸くなって呻いてる状態😭

血球値は問題ないところまで戻っていたので
外来受診で浣腸で強制突破することになりました

イチジク浣腸?ノンノン😅そんな生易しいものではないのです❕
500mlのペットボトルをハーフサイズくらいにして、上部にはストロー?
肛門へのアプローチ部分ですね
下半分の蛇腹の中にはたっぷりの浣腸液が…

看護師さん、これってどれ位耐えなきゃダメですか?
すぐ出しちゃったら意味ないですよね?
とチキンハートの俺が聞くと

そうねぇ…浣腸液入るとすぐ
お腹グルグルなって我慢出来なくなるから
私もやったことあるけど30秒くらい我慢できればいいと思うわよ?
とのこと

でも、俺には後が無いのである
コレコケたらまたあの激痛が戻ってくる
最低1分半❗目標2分❗と心に決めた❗

注入開始30秒…早速心が折れそうになる
苦しいヤバ漏れちゃう…

1分…もう無理、腹筋で抑え込むのは限界
お腹い、イタイ…助けて

1分半…肛門にあてたガーゼに目一杯力を入れる
お腹からグルグルと凄い音が
もう限界…横から漏れちゃってる😭

2分…ギブアップ
手を離して目一杯息む…
ジョボジョボ…ピッピッ?アレレ?
❗❗液体しか出ないやんけ❗
こんな馬鹿なことあるか??

脂汗まみれで苦痛に耐えたのに〜っ!
凄く腹が立って
ちっくしょー、子供生んでやる、俺男だけどな!
と執念の最期のひとイキミ…

おぎゃーと産声は無かったけど
出ました😂

クララが生まれた❗❗
クララって何よ?アレよ?アレって立つの?
まあ、それはおいておいて
なんとか、突破口は開いたようです

10の腹痛が7くらいに軽減
でもまた痛いし、物が食べられない

家に帰ってきてもまだお腹痛い
下剤のせいか、浣腸液のせいか、まだ出切ってないのかわからない…
お風呂に浸かると痛みがだいぶ和らいで楽になるので、ゆっくり浸かってお腹のマッサージ…のの字、のの字

ひたすら、お腹痛くて我慢出来なくなりそうになったら真夜中でも
湯船に浸かって、マッサージ
のの字…のの字

翌日、クララの兄弟が大量に生まれて
お腹の痛みも3くらいに軽減…
物が食べられるようになりました😀

それでも、お風呂のマッサージは続きます
のの字…のの字…

更に翌日、クララの姉妹がこれまた大量に産まれてやっとお腹の痛みは0になりました😂

ここまで来るのが長かった…マジ苦かった
でも完全に開通してしまえば
食欲も湧いてきて、完全復活出ました

一時退院も後半しか残っていなかったけど
好きなもの食べて過ごせました
ストレスも発散出来てエネルギー充填出来ました

今回の一時退院のミッションである
アイツと約束したカラオケ🎤にも行ってきました
いつもは、私は明菜が好き!って感じなのに
一曲目の選曲は岡村孝子の
夢をあきらめないででした

岡村孝子なんて今まで何回もカラオケ行ったけど一度も歌ったことなかったクセに……

イントロかかった時から、涙腺壊れちゃったよ😭
凄い嬉しかったぁ〜😀



結論、HyperCVD最大の敵は便秘である
下剤を上手く組み合わせて予防に務めること❗

2クール目は同じ轍を踏まないよう気を付けよう

まな板のサクラヒコ
サクラの咲く日は、来るのだろうか?